無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

ラーネタ

2016年07月07日 18時33分52秒 | ラーメン

 

 

活龍煮干そば専門店 にぼしのなみ@つくば

 

 

 「濃厚煮干しそば」

気になっていた店にGO。

店名にもあるようにつくばでは有名な活龍グループの新店です。 

同じ敷地内にすでにあったつけめん店・甲殻堂の間に煮干店が出来てた。これで同グループのラーメン店が3店舗並ぶことになるんすね。

すげ・・・ 

 

ちょうど開店のタイミングに到着。開店待ちの1名に接続、後客も数名・・・その全員が煮干店目当てですたwww

つけ麺店もうまいと思いますが人気あるんですね。 

とにかく、つくばは煮干の超名店イチカワが激混み行列なんで、うまいのならココで十分と試しに来たわけです。

 

 

冒頭写真のようにビジュアルは。 やはりのセメント系スープ・低加水細麺・薬味のタマネギと王道。

先日の東海村のもそうだったように流行の煮干し系のスタンダードですね。

 

この味ってマネしようとして簡単に出来るモンなのか? もし出来るんならオレもマネして会社をやm・・・・おっとwwww

 

 

うめ~っす。  伊吹とかそっち系の味です。

 

スープは見た目ほどエグ味がない。動物系と煮干しがうまく合わさってますね。

 

 

せっかくなので

 

「和え玉」 

  

 

 

煮干し系には定番の追加メニュー。当然いきます罠~。  

これが一玉分のボリュームで150円なのだからおトク。 煮干し油とタレがいい感じに絡んでいてうまいっす。

残ったニボスープを回しかけても  好みでアレンジして食べられるのが楽しい。 

 

 

今回は反射的に”濃厚”煮干しにしましたがもう1つのメニュー「純煮干しそば」も他のレビューを見る限りよさそう。

 

某国立大学に逝くことが多いので割と近いっす。 リピートしま~す。

 

 

帰りに・・・・

 

てか方向違いだけど寄り道を。

 

 

 

去年の鬼怒川決壊以来初です。 

たまには食べたくなる逸品。



コメント    この記事についてブログを書く
« 7月5日  水郷 | トップ | 日曜は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿