無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

夜釣りアイテム

2009年08月06日 19時01分56秒 | 釣りネタ

レポもUPし終わったので少々駄弁ります。

 

水郷でも夜釣りする人が増えたみたいですが、まだまだ初心者も多いかと思います。

 

そこで、たまには真面目な?お話を。

 

「これだけは持っていけ夜釣りアイテム」

 

自分が夜釣りに持っていくモノをちょっと紹介。

 

1. 懐中電灯とペンチ 

  セットにしましたがこれがないと仕事にならない。フッキング具合を確かめ、フックを外す。見えないとフックが手に刺さってやばい事になります。 これがあってもヒゲ外しには苦労しますけどね。

   くれぐれも水面を照らさないように注意しましょう。私は歩くときは使いません。行くのは知ってるポイントですから。

   トモさんが使っているキャップに付くタイプは便利だと思います。私のはスリムなタイプなので口にくわえて使っています。針外しに手間取るとよだれダラダラですが・・・

  ラインを結ぶときにも必要。

 

2. 虫除けスプレー

  特に夏場は必携です。ポイントに入る毎に使わないと効き目がなくなります。

 

3. キンチョール

  車でタックルをゴソゴソとやってると虫が車内に・・・これがうざい。ポイントに出る前にシュウ~~っとやっておけば戻ってくるまでは退治できますよ。

 

4. 液体ムヒ

  そこまでやってもたぶん刺されます。

 

5. タオル

  いろんな用途に使えて便利。入浴後(藁)の濡れた体を□⊂(*´ε`*)フキフキしたり、野○ソ後に□ヾ(・ω・`*)フキフキしたり・・・・・腕にまとわり付いた蜘蛛の巣を□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・したり・・・便利です。

 

6. ポケットティッシュ

こっちがホントの野○ソ用。マジで必要。 あ、私だけかな?

 

当たり前のものばかりですが他に「これいいよ」ってのがあったら教えてくださいな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« たまには更新 | トップ | ○りピー  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むり (nnn)
2009-08-06 23:05:44
利根でウ○コ禁止です


>夜釣りアイテム
長靴とカッパのズボン。
草とかウザイから。

夏はペットボトル(飲み物)とかあると良い感じっす~♪
返信する
Unknown (けんけん)
2009-08-06 23:09:48
先生!ポケットティッシュじゃなくてウェットティッシュでもいいですか~(笑)?
頑張って大きいの出します!じゃなくて釣りますw
返信する
うん (梅安)
2009-08-07 12:43:42
全部持ってる
特にポケットティッシュは2個(笑)
ただ、夏はケツが蚊の猛攻に遭うんだよね

まぁ、それはそれとして
虫除けやっていっても、刺してくる蚊
利根の蚊は、強いね~(笑)
返信する
うぃ (トール@利根川野○ソ会)
2009-08-07 20:48:17
>nnnさん

そうですね。長靴・カッパは要りますな。夜露で草が濡れた時は。

利根はウ○コの聖地ですが何か?


>けんけんさん

大きいのは出ます。けど釣れません。


>梅安さん

>2個
そんなに出すんですか?ま、負けた。会長を名乗ってください。
返信する

コメントを投稿