亢進症な生活

甲状腺機能亢進症(バセドウ病あらため甲状腺ホルモン不応症)と膠原病(SLE&シェーグレン)を併発した働き者。のんびりと♪

あ~さらに倍に

2007-02-27 | Weblog
1月、2月は、異常に忙しくて、お休みの日がほとんどなかった(泣)。
そのわりに、変な熱もなく、比較的、平穏に。

でも、隣のビルに行くときに、みんながコートを着ているのに、わたしだけ抱えていたり、予感はありました。
お腹の通りもスムースだし、汗はかくし、手は振る振る、胸はどきどき。
鏡の前で首をあげて、ごくんとつばを飲むと、なんだか、甲状腺も大きめ。
身に覚えのある、甲状腺機能亢進症のカタログに書いてあるままの状況だもんだから、途中で、「あれ・・・次の診察を待たずに、電話をして薬の量を増やした方がいいかな」とは思ったんです、シロウトながら。

はい、そのとおり。
久しぶりにT3もT4も高い。なぜかTSHも高値安定。
この前、1日1錠から2錠に増えたのに、さらに、1日4錠に急増することに。
ドキドキするので、ワソランも再開。

「おだやか~な生活してくださいね、お願いだから。」と先生。
ごめんなさい、治療のしがいのない患者で。
3月は、ゆったり暮らします。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。