亢進症な生活

甲状腺機能亢進症(バセドウ病あらため甲状腺ホルモン不応症)と膠原病(SLE&シェーグレン)を併発した働き者。のんびりと♪

さがらない

2006-10-14 | 甲状腺機能亢進症/バセドウ・不応症
1日6錠から始めたのに、値はなかなか下がりません。(薬もいっぱい飲み忘れる)
薬がなかなか減りません。

「通院のため」という印籠で、仕事を休むのを許してもらえるので、なんとなく良くなりたくない、なんて・・・いえいえ、思ってませんよ。でも、病院で検査して、診察して、のんびりご飯食べて、というのが、ほんとうに、貴重なリフレッシュ・タイムなのです。

そんな生活を改めないと、よくならないですね。
生き物が一生に打つ心臓の鼓動は決まっている、なんていう話を聞くと、「早死にするな」と思いますが、走り回ることになるのはクセで、なかなか直らないんです。
ゆったりしたヒトと暮らすのが正解かな。

9月は、夏の忙しさからか、ぐったりして、鬱々してきたので、「休んで迷惑かけますが、何ヶ月も長期休養するよりいいですよね!」とちゃんと休んだのだけれど、なかなかつづかないものですね。先生には、「そういうコントロールが上手なんですね」と褒めてもらったけれど。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。