亢進症な生活

甲状腺機能亢進症(バセドウ病あらため甲状腺ホルモン不応症)と膠原病(SLE&シェーグレン)を併発した働き者。のんびりと♪

久しぶりに熱

2007-03-03 | Weblog
先生に手を取られて、脈を測られたら、ドキドキ。
ワソランを飲んでいるのに、動悸が止まりません。
緊張しているのでないのですよ、はい。

節々が痛くて、RAテスト(リウマチ検査)を受けてきました。
結果はまだだけど、痛いです。
レントゲンでは関節に腫れや変形がみられなかったので、まずは一安心。

そのあと、喉が痛くなって。
翌日、さらに身体が痛くなって、そして、さらに翌日、ちょっとだけ38度の熱を出しました。
身体の芯に熱が残っている感じなのに、うまく熱を出せなくて、37度前後の熱でウロウロと数日、経っています。
念のため、主治医でなくて、近所の内科に行ったら、「無顆粒球症かなあ、やだなあ、わからないものねぇ」と困った顔をされてしまいました。無顆粒球症なら、37度前後でウロウロということはないですよね。
それに、投薬開始から数日から3ヶ月くらいで出るはずで、1年も経って出てくることはないですよ、きっと。

こういうのを、リウマチ熱って言うんじゃないの?いや、ちょっと体温が低すぎるかな。
月曜日になったら、先生に電話をしてみよう。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。