パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

西伊豆で 出会った!!

2022年05月15日 | スタッフ日記A/T
こんにちは!

9日〜10日一泊で
静岡県土肥に行ってきました。
目的地を決めていなかったので 当日決めて出かけました。
今回は体を休める為の旅行です。
いつもは「温泉」と言うことは あまり考えもしないのですが、両腕・両肩の疲れを取るために温泉に入ることを考えて土肥にしました。
土肥は 西伊豆なので夕陽が綺麗なんですよね。
お天気が良ければ 海に沈む夕陽をみれますが、あいにく 雨。 😥☔
夕陽を見ることは 最初から諦めていました。

お昼頃自宅を出て 宿に直行。

宿につき、ほっとひと息した後にお風呂に行きました。
こんなこと 今まで一度もなかったんだけどね。😉💦
誰もいない お風呂は 疲れた体と心をほぐしてくれます。
お風呂の後は、ゆっくりとお食事。
いつもは サッサー!ですから。

夕飯後はまた お風呂!
何回か 入りました。
雨の露天風呂は 結構風も強く シャワーキャップ被ってまったりしました😅

2日目、 土肥金山と三津シーパラダイス。

土肥金山へ!
野太い声が 顔に合ってない・・・?!
門番が 頭を下げて挨拶してくれました。(ロボットです。)

奥へ進み 池の鯉に餌を買ってポイポイと 投げると 金山というスポットだけに金色の鯉が集まってきました

土肥金山のトンネルの中へ!
昔は 人力でこんな風に掘っていると思うと 「凄いなー!」言葉はそれしか出てきません。

そんなふうに感じているなか どうも気になる 労働者の口元!!金色のマスクです 土肥金山だけに 金色のマスク
人形がみんなしています!笑
(後から知るのですが、お土産売り場で売っていました 😅)

その当時も トンネルを掘っていると
温泉が湧き出て そこでゆったりされたそうです!
この 緩んだ目元・・・最高ですよね
笑笑笑
その目元と、金のマスク!なんだか
笑えますよね😂
ポーズもキマリです!
「お疲れ様〜」と言いたくなります〜。

館内へ行くと そこには
「世界一の金魂」が展示されていました。ギネスになるほど 大きな金魂!

当然 これを買うことは出来ませんが
触ることは 出来ました!
250kgの この重さ!凄いですねー!
触っただけでは 通帳の数字は増えませんが ちょっとハートに金箔貼られた気分になりました! 笑

次の目的地 三津シー!

ぐるっと 館内回って
色々なお魚たちに会いました

外で ショーを見学。


ジャンプやバブルを見せてくれて
楽しませてくれた バンドウイルカ。
バブル見れたからいいことあるかなー?

アザラシ、アシカのいるゾーンへ

餌を貰えることを学習してるアシカさんは アピールが上手!
アピール上手のアシカは 大きめです。

飼育員さんが 観察をしていました。

お仕事の邪魔をしないように
ちょっと聞いてみました。
「顔の辺が白いのは 大人で長生きしてる個体なんですか? 」
と、尋ねたら
「ここでは、自然に近い状態で飼育してるので多分ですが日焼け?・・・自然界だと白っぽいのが結構いるんですよね。室内飼育だと 色が濃いみたいですね。」と、答えてくれました。
人間界でいう サーファー焼け?ってところでしょうか?!

今年生まれた赤ちゃんアザラシが 目の前で ウネウネウネユラユラ・・・
飼育員さんから
「今年生まれた子でオモチくんです」と教えてくれました。

しばらく オモチくんを観察していたら
遠くに クルーザーが止まり 大勢の人が・・・?なんだろうと 思っていたら
グループの人達が近づいてくる!
どうやらロケのようです。
その時 私とT氏は
「おわん、おわんの人!」と頭に分かっていながら名前が・・(分からない😅)
あのCMで 気になる存在のその方は
ジャングルポケットの斉藤慎二さん!
でした。すると
「あ〜ワンチャン可愛いー!」
と言って カートの網越しに 手をかざしてました。隣に (1メートル近く)いたイケメン?
「ペキニーズですか?」と優しい目で聞いてくれましたが 誰だか分からなかったのです。多分 美少年の那須雄登さんのようです。検索したら 主にブルー系の服を着た画像が多く その日、ブルーのシャツだったのでそうだと思います。なんと言っても
そもそもマスクしてるので、
「この人は誰でしょう?」みたいなクイズのようです。
日テレ系 「嗚呼!!みんなの動物園」 相葉ちゃんの番組のようです。

今も あ〜・・😭と、思うことは
おわん、おわんの斉藤慎二さんと 一緒にお写真お願いすれば良かった!と、くやみます。
お仕事で忙しいんだと思うと、なかなか言い出せないものですね
(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)あ〜あ〜 です。

その気分を晴らしに 20年振りに
クレーンゲームをやりました!
200円で取れず、追加500円で
Wゲット(∩´∀`∩)!
いっきに 2つ落ちてきた日には
気分最高です😝😆😄😃

ウキウキ気分の後に 先程のロケ班のスタッフから
「 静岡県民の方ですか?」と声をかけられました。「八王子です」と応えると 地元の方の感想を聞いてるという事でしたので お仕事まだ続くのでしょうね。


(ゲットしたカワウソポーチ)

イケメンの彼は誰?の答えは
28日 土曜日にわかると思います!











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロ自販機 (頭にホチキスその後... | トップ | 答え合わせ 音の正体! »
最新の画像もっと見る