パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

14日 檜原バレンタインデー

2023年02月14日 | スタッフ日記A/T
先日は白い雪が降りましたね。
東京でも雪が多い方なので焦りました💦

そして……今日は バレンタインデー💖

だからって、特別なことはないのですが
お仕事お休みですので 今日は午後からお買い物のあとドライブに檜原へ行きました!🚙

以前テレビで見たことのある役場の中のカフェ✨ 時間がゆったりと流れているように感じたカフェ。
ちょっと変わった…(笑)感じなので行ってみました!


役場のあたたかみを感じる?自動ドアの開いた奥にカフェがありました。

ご年配のマスターが笑顔でこちらを見ていたので 気兼ねなくすーっと入れる店内。

芸能人の方が 何度か取材に来ているようで HeySayJUMPの取材の記事もありました!

私達はストーブに興味をもったので色々教えてくれました。
🇮🇹イタリア製で、17年前に購入されたようですよ!ペレット燃料で 5段階の火加減調整になっているようです。
写真を撮りました!

すると、
「もっと火力の強いほうがいいよ!」
と言われて 撮ったのがこれ!
確かに火力強いと凄さと暖かみ……感じますね🤗
壁にかかった時計も気になり
「あの時計は日本製ですか?」
デザインは洋風?みたいですが、なんとなく日本製なのかな?と思って尋ねると
「そう、これはねー明治時代のものなんだよ!セイコーの。」 
当たったので少々嬉しくなってしまいました✌😃 
美味しいマッタリとしたココアはホイップクリームがのってます💕
なんとも上品さが伝わってくるマスター✨あとから聞いた話だと 銀座で35年営んでいた みゆき館 で
今はチェーン店となっているあのカフェ!
みゆき館に入って 和栗のモンブランは
サクッ!す~と 忘れられない美味しさでした! そのマスター!!驚きですね!
カフェせせらぎ の屋号のように
穏やかなマスター✨

会計のときレジスター?を撮りたくて
お伝えしたら 張り紙まで剥がしてくれました!心やさしい、気配り上手なオーナー



だから 今の時代にも受け継がれてるんですね!

そして  檜原でとれたメープル!

メープルといえばカナダでしたが
珍しいので買ってきました!
あと、初めて聞いた名前のジャム!
「なつはぜ」
ベリー系だそうですが 近々食べてみましょ!

まだ寒さがたまに しみますが
心あたたまるカフェにお邪魔しました!

いつまでも あんな感じの居心地いいところあるとイイな~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 🍫2月のお休み⛷️ | トップ | 偶然が度々 »
最新の画像もっと見る