パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

偶然が度々

2023年03月05日 | スタッフ日記A/T
タイトルにしましたが、偶然ということが不思議なくらい頻度が多いと
「なんでだろ~?!」という気持ちになりますよねー。

昨夜の帰宅途中、車内でテレビをつけました。すると動物の番組が放送されていました。しばらく見ていたら「シマエナガ」
の姿を追いかけているカメラマンの男性に同行しているものでした。

昨年「シマエナガ」を知ったのですが
可愛い鳥ですよね♡
そんな可愛らしいシマエナガちゃんが出ているので見ていたら赤い実を食べているところが映っていましたが、その動画はテレビ初ということらしく 「ヘェ~😄そうなんだね!」と帰り道は その話で盛り上がっていました。
そして今日……それはおきました!!

朝イチバンの お客様がご来店されました。
そのお客様は古布を使用して、ものづくりを楽しまれているのですが 
お持ちになられた袋から取り出して、私に手渡してくださったのはなんと!
シマエナガなのです!

それも赤い実くわえて………

偶然というのか なんて説明すればよいのかわからないのですが 話していたものが出てきたり……ことわざを使うなら
ウワサをすればなんとやらのようなことなんですけどね。

日々 普通に暮らしていますが不思議とそういう偶然?と出会うことが多く その度に不思議な気持ちになります。
奇遇という偶然。
こじつけと、捉えられがちですが
起きたことを ちゃんと説明すると
『何でそうなるんだろうね?不思議だよね?』って大抵答えが返ってきます。

カワイイ シマエナガの壁掛け
ありがとうございました😄 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日 檜原バレンタインデー | トップ | 偶然が度々 エピソード2 »
最新の画像もっと見る