GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

行っちゃった~。

2005-12-26 23:27:22 | Weblog
大会中止後から天気予報とにらめっこ状態だった私。
どうやら25日クリスマス当日は天気良さそう~...
金曜日、目示奈会F川会長にTEL。「釣りに行きたいの!!!」
会長「行かんな~。」とあっさりOK!
オッチーさん、K藤氏の四人で蒋淵へ行きました。
久しぶりの釣りなので四人ともウキウキ気分。
私はサンラインカップで6位入賞したF田さんから頂いたクリスマスプレゼントのマフラーをクルリンと巻いて「明日は楽しく釣が出来ます様に」と願いながら出発したのであります。
私はオッチーさんと一緒に北の2番に磯上がりしました。
寒かった。ついでに釣果もサムかった...
この場所で一日居るのも辛いかも?と判断して弁当便で磯替わり。
あらら?会長とK藤氏も船に乗っている...
少々小振りの尾長が2匹釣れたけど替わることにしたらしい。
会長ペアはチギリに。私とオッチーペアはドウブチ3番に上がりました。
日が当たり暖かいし、エサを撒くと木っ端グレ,カワハギ,その他エサ取り達に混じりチヌが一匹出てきました。
二人とも「イイかも!」って思ってました...
実際はキタマクラの入れ喰いショー&仕掛け切られまくり状態。(最悪や-っ!)
ハリスは切られるし、ガン次郎,ハリコミ小次郎もかなり無くなりました。ハリも2袋位使ったかしら...こんなの初めてです。
オッチーさんの仕掛けを聞いてみると軽めの仕掛けでウキ止めはしていないとのこと。私も0ウキにガン次郎4号をハリスに付けてウキ止め無しのイケイケ?仕掛けに変更。(ガン次郎のサイズ、数を替えながらスルスルイケイケ仕掛け)意外とキタマクラの攻撃を避けれる様になり、小型グレが釣れだしました。私、やっと気が付きました。キタマクラって早く馴染む仕掛けに俊敏に反応する事を...。この日まで知らんかった...(こんなに猛攻された事なかったし~)
私は重い仕掛けにすれば避けられると“おバカな勘違い”をしていました。
小型グレですが釣れた仕掛けは<0ウキのイケイケ>と強風が吹いて流れが速まった時の<ウキ下深めにして1号ウキ>を使った時だけでした。
しかしウキ止めが無いと仕掛けがどれだけ入っているか把握出来ないな...
(下手っぴだから分からないのかな?)
使用した竿=アテンダー1号、道糸=ブラックストリーム1.7号
ハリス=1.7号&1.5号
やっとお気に入りの竿が修理(ブリスターが出た為)から返って来たので早速使ったのですが残念な結果に...
会長&K藤氏も釣れたグレは小型!他にカワハギ3,4匹とK藤氏はタイも釣っていましたよ。
二人のカワハギの大きさにはビックリ!!!
目示奈会以外のメンバーも釣りに行ってたのですが中泊(奥)に上がった3名は釣果ゼロ。
武者泊に行った4名は中型グレとタイ1匹とか。
どうやらみんな少々淋しい結果となった様ですぅ-。
とにかく私は今回で納竿です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、寒いな... | トップ | 明けおめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーン屋さん (Unknown)
2005-12-30 08:48:04
蟹みやげやるき連絡よこせ!
返信する
蟹,かに,カニ~! (princess)
2005-12-30 17:39:31
今日から年末年始のお休みです。

アッと言う間に一年が過ぎようとしています。クレーン屋さん、今年もお世話になりました~。(ぺこりぃ~)

これからも修理,車検を宜しくお願い致します。新年早々の社員旅行いいですね~。

楽しんで来て下さいね。

お見送り&お迎えに行く気はアルのですが体が動かないと思われます。残念!!(笑)





返信する

Weblog」カテゴリの最新記事