GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

やっと釣れたぁ~。

2009-01-29 20:49:47 | Weblog
日曜日、釣ってた場所の正面。

        ↓



この間を釣ってました。

だんだん時間が過ぎていくと共に、海面は洗濯機状態。
釣り難い...。
朝一、口太が釣れたのは1番との間の真ん中辺り。
だんだん釣り難くなって、波気があまり無い右方向へチョット遠投。
タナは2ヒロ半程でイサギがヒット。
たまに空振りしたけど~(笑)
合わせたツモリなんだけど、上手く乗らなかった。
で、アタリが無いしタナも3ヒロにしてみたり、また2ヒロ半に戻したり、ゴゾゴソ変えたけど全然ウキが入らない。
「どーしよう???諦めたくないし...。サラシごっついし...。」
結局、ドッシャンx2とごっついサラシの中を釣る事にしました。

「こんな状態じゃ、仕掛け馴染ますのはタイヘンだ。アレの出番かい?」
タナは2ヒロ。
ウキは1号。 (困った時はコレに頼る!)
こんなんで釣れるんだろうか?と思いながらマキエを入れ仕掛け投入。
キャー。
ウキ入ったやん~。
2匹目のグレGet~!
プクプクに太った口太ちゃんでした。
「やっぱ、コレだねぇ~」

でも、連発しなくて...。
相変わらず、波気は落ち着かず、海面は真っ白。
タナは変えなかったけど、ハリスにガン玉打ったり外したり。
1コ付けたり2コ付けたりとか、粘り強くゴゾゴゾしてたのでした...。
それが良かったのか?
ウキが入った!!!
痛恨のバラシ。
ハリスがスパッっと切れてました。
尾長カモ?????
それから3投目?またウキが入ったーーー!
魚は左へ走った。
でも、尾長Hはちゃんとお仕事してくれました。
上手く魚の向きを変えてくれました。
竿に対して魚が小さかったから余裕だったと思うけど、意外と慌てずに落ち着いてやり取り出来たような気がします。
この後、口太を追加して終了しました。

検量してもらうと、6200グラム。
日曜日の結果は2位となりました。
2日間の総合結果でも4位となる好成績となりました。
(こんなの初めてだ)

H庄氏と会長に「やっと尾長が釣れました~」と報告すると、すごーく喜んでくれました。
会長は帰りの船でアレコレ尾長釣りについて、今後注意する事などを指導してくれたのでした。
予想外にT邊氏も「良かったな~。」と喜んでくれた上に、ハグハグ。
頬っぺたスリスリ。
ハグハグ、スリスリか...。
ま、いいか。
アハハハァ.........。





月曜日朝、尾長ちゃんを測ると46センチ。
目標45センチ超えてたので、釣具屋さんで魚拓して頂きました~♪

釣れたのは磯が良かったのと、海面がバシャバシャしてたのでグレの警戒心が薄れていたのか?もしれません。
自分なりに前日指導された事を意識しながら釣りをしていたのも確かです。
それなりに仕掛けもチャンと馴染んでいたのかも???

今回は大勢の方に「よかったねー」「がんばったね」って声を掛けて頂けました。
それに2人の姫様が、自分が釣り始めた頃を思い出させてくれました。

やっぱり、行って良かったー。


実は、この魚は自分でタモ入れしてないのです。
誰がタモ入れしたのか???
恐れ多くて言えません.....。
夜の宴会で「年齢、職業などを気にせず釣りは楽しめます。多勢の仲間にも恵まれこんなすばらしい事は他にはなかなかありませんね」と仰っていた方です...。
銀縁メガネ掛けてたかな...。
これ以上はマジで口に出せないです。
(どう思われてるのか...。怖いです。)
                 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖ノ島。パート2♪ | トップ | 予定は未定???(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとさん (序二段)
2009-01-30 12:46:34
やっちゃいましたね ー。たも入れの裏話は初耳でしたね。あんな方に・・・k林さんには、これから沖の島行く時は3歩下がって付いて来るように言ってもいいで~す!高知支部には、香川支部の皆さんお誘い合わせの上参加して下さい。
返信する
Unknown (father)
2009-01-30 14:06:43
立派な尾長ですね。
おめでとうございま~す。
やっぱ沖磯ですね。
アメリカ人、渡船やんねーかな。
返信する
Unknown (隠岐の。。。照)
2009-01-30 20:11:07
本当にお疲れ様でした。
この二日間、私も本当に色々な面で勉強させてもらえました。
釣りに対する考え方
今回プリンセスさんと一緒にいる時間が多い中でちょっと変わったな。
魚を釣ることだけが釣りでは無いんかなって!
自分で、波を読み、仕掛けて、しとめる!!!
何も出来なかった自分がとても情けない。。。
同時にやっぱり姉さんカッコいいわ!!(決して誉め殺そうとは思ってません(笑)素直に受けとめてください♪)
本当にこれからもよろしくお願いします。
一番に釣りが好きであることと、楽しむ事を前提に☆
返信する
Unknown (princess)
2009-01-30 22:11:17
序二段さん、K林さんは今年も呪われてるかもしれません。
鯛焼きでさえバラシたんだもん...。
来月の高知支部さんの大会に参加させて頂こうと思ってますので、また宜しくお願いします。
(振込しました)

fatherさま、アメリカって渡船無いのですか?
アメリカでも巨グレ居るのかな?
海外の事はマッタク無知だから、ヘンな質問しちゃってごめんなさい。

姫さま~、先日はお疲れサマでした。
体調崩してないですか?
アノ寒い中、よく耐えてましたね~。
それに、みんなのしてる事よく見てるよね~。(笑)
絶対、直ぐ上達すると思います♪
姫さまも二日目はイサギ釣れたよって言ってたじゃん♪ ヤッパリ竿が曲がったら楽しいよね。
釣れる時もあれば、釣れない時もあるけど、これからみんなと一緒に楽しもうよ♪♪♪
こちらこそヨロシクお願いしますよ~。
オバチャンは若い子に付いて行きますから~(笑)


返信する
師匠杯 (H庄)
2009-01-31 09:21:47
師匠杯争奪戦負けましたので今年一年間師匠と呼ばさせて頂きます。釣りに対する情熱を再認識させられました。
返信する
Unknown (SD)
2009-01-31 12:05:05
多くの猛者たちの中で4位なんてすごいねェ
すっかり有名人?じゃないですか

表彰式の模様見させてもらいました
ヘルメットじゃなかったですよ~
返信する
偶然です... (princess)
2009-02-02 20:04:45
H庄さーん、どうもありがとうございます。
今回はたまたま偶然釣れただけです。
これからもご指導よろしくお願いします♪
ウフフフッ。

SDさん、見ましたか~。
イキナリ一年分の運を使い果たしてしまった気がしてるんですけど~(笑)
2月イッパイまでグレ釣りして、3月からはチヌに切り替え予定です。
G杯チヌの予選に備えようかと考えてますよー。
返信する
教えて下さい(涙) (へっぽこ釣り師)
2009-02-02 20:32:37
師匠グレの釣り方教えて下さい(涙)
グレ如何やったら釣れますかぁー???
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事