GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

第二回.香川たつのこ会大会

2006-07-03 23:53:09 | Weblog
  
 第二回 香川たつのこ会大会
        
の参加メンバーです。
  前列真ん中のSさん優勝者です。






待ちに待った 香川たつのこ会の大会(第二回目)を開催しました~。
参加者は25名です。
早朝3時に起床すると風が強いのよね...。
最悪です。
天候だけはどうしようもありません。
モチロン裏面に渡る事に...。
でも、一級ポイントの21番,22番に磯上がり出来るメンバーが居ますから釣果に期待できます。
雨も降出し、雷も鳴る悪天候...。
竿を置き一休みしながらみんなの事が気になりました...。
「神様、どうかイイ大会にして下さい」
10時頃には雨も上がり晴れて来ましたよ。
「後はキーパーサイズを釣るだけだ!」とヤル気が出ます。
......時間終了~!!
帰りの船内でみんなの話を聞くとエッ?ハァ?ナンデ?ウソやろ?とこんな言葉しか出ない
結果は
一位グレ5匹  3.2kg (25cm以上)   でした。
ちゃんと釣っている人が居るのですよ。
後は3匹,2匹,1匹とこんなカンジで検量出来た人は6名、キーパーサイズは合わせて15枚程度だったかしら???
(記録を完璧に覚えていない、ゴメンナサイ)
この日の最大は 42.5センチ でした。
事前の情報通りほとんどのメンバーがコッパグレの大群に悪戦苦闘。
中にはコッパさえなかなか釣れなかった場所もあったようです。

私はK藤氏神技伝承テスターと尾島に磯上がりしたのですが、釣れるのはコッパグレ又はベラばかりでした。
潮が速くなった時はK藤氏が真鯛(40cm位)私はシマアジ2匹(30cm位)が釣れました。
どうにかお土産Get出来ただけでもラッキーだったかな?
シマアジはお刺身で頂きました。
今は私のお腹の中で泳いでいます(笑)


雨も一日中どしゃ降りになる事も無く、
ケガ人も無く無事に大会を終える事が出来ました。
今後も楽しく大会を開催出来ればいいな~と思っています。


香川たつのこ会の大会は1回目は雪が振り、2回目は雨が降りと天候にも恵まれず...
今度は何が振るのでしょうかね~。
私は ¥ がいいな。
誰もが予想していない人が優勝者だし...。
今回はSさん、一回目は私(初代王者)なのよ。
(Sさん、御免!優勝すると予想していなかったのよ)
魚は全く居ないか、今回の様にコッパ祭と極端だ。
何が起こるか予測不可能な大会だな。
ハハハハハ~

 
追伸  清家渡船さん、お世話になりどうもありがとうございました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川たつのこ会 | トップ | 週末は... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日振 (ka-min)
2006-07-04 06:36:45
朝の雷&大雨は凄かったね

美味しいシマアジが釣れたみたいで良かったね



此方は沖に行けず湾内に居たよ(;^_^A アセアセ・・・

でTFTの予選では見事にG-AREXさんが抜けた
返信する
尾島ですか… (ごうやん)
2006-07-04 19:08:23
おいさんも東レ予選で尾島のハナレの丘にいましたがタバコサイズ入れ食いでしたよ(-_-)zzz刺餌に練餌を使うと50cm前後のキツがたくさん…この辺はやはり秋~冬磯ですねぇ~
返信する
Unknown (かわぐち)
2006-07-04 22:41:23
大会残念でしたね。でも、「シマアジ」いいなぁ~。おいらも食べたい~。
返信する
釣果 (ヤッシー)
2006-07-04 22:44:42
土曜日はクチブト35とシマアジ33でした

似たような釣果ですね(笑)
返信する
みんな似た結果だな... (princess)
2006-07-05 22:37:11
毎度、毎度です。

皆さん苦戦したようですね~。

天気にも釣果にも恵まれず...

こんなものなんですかね...



何時になれば釣れるのか???

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事