GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

あ゛ぁぁ...(-_-;)

2013-05-03 21:35:20 | Weblog
今日はGW休日初日です。

久し振りにホームグランドの島で竿出し。
海を見つめても、狙いのチヌちゃん達は見えず。
昼まで日陰になる所だったので、少し風があるだけで寒い...。
エサを撒いても撒いても、相変わらずチヌちゃん達の姿は見えず。
撒き餌には、真っ先にスズメダイ。
遅れて、スズメダイの群れの下に手の平級のコッパグレが出てきます。
他には、ベラとフグがチョロチョロ。
たまにコブダイがウロウロ。
厳しい...。

1匹目のチヌが釣れたのは、12時前でした。
35センチ位のチヌです。
ヤレヤレ...。


しばらくして、オッチャン4名が乗った船が近付いて来ました。
オッチャン「釣れたんか!?」
私「ダメダメ」首を横に振る。
オッチャン「何を釣りよるんや?」
私「チヌですが...」
アレ???その声は、もしかして~(~_~;)
お仕事でお世話になってるお客サマでした~。
船釣りでも釣れていないとの事。
「今年の海は釣れへんなぁ~。」と叫び合いました...。(~_~;)


本日の結果。

チヌ2匹、カワハギ1匹。


辛すぎ。


ウキドメ無しのスルスルはダメでした。
コッパグレ、フグしか掛からなかったし、エサも取られ易かった。
タナを決めてみても、フグやベラしか釣れず、スルスルと同じく何時の間にやらエサが無くなってました。
練り餌を使ってもダメ。
喰ったのはボイルでした。
一匹目は、タナは竿1本分程度で撒き餌と少々ずらせてヒット。
カワハギと2匹目のチヌは、撒き餌を打っている範囲内でどうにかヒット。
自分なりに仕掛けは変更しましたが...。
チヌが活発に動いてない又はチヌが居ないのか???
エサトリが運動会をしている様子のまま時間が過ぎました。
あ゛ーーー、哀しすぎるぅ。



今日の釣り客は14、5名。
貧果でした。
一匹も釣れていない方も居た様子。
ナンデこんなに厳しいのやろ...。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさ… | トップ | 明日は…( ̄∀ ̄) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロモッチファンのたつや)
2013-05-03 23:28:57
お疲れ様です!下見釣行でしょうか?
あまり状況よろしくなかったようですね(T_T)
私は5日に沼島に行ってきます。

それとお聞きしたいんですけど、スカリはどれ位のサイズをお使いでしょうか?
あと何枚くらい入りますか?
返信する
釣れんかった(T_T) (princess)
2013-05-04 08:08:54
シロモッチFanのたつやサン。
なんとなく、海の状況が安定してないのか…?連日して釣れてる場所が無いです。私、大泣き寸前でしたから。(笑)
沼島もチヌが沢山釣れる所ですねぇ。
私が使ってるスカリはたぶん底が50センチ枠だったと思います。
三段なので、かなり入りますよ~。
爆釣して下さいね~。
返信する
おはようございます! (シロモッチファンのたつや)
2013-05-04 10:31:57
ここ最近の冷え込みで少し水温が下がったかもしれませんね(>_<)
明日は爆釣出来るとイイですね(^O^)

スカリの件ありがとうございます。

自分もブログやってるんで暇でしたらまた覗いてやってください(^_^)

http://s.ameblo.jp/gcfc-no2


返信する
Unknown (katuo60)
2013-05-04 14:44:46
チヌもそろそろ終盤でしょうか。
イカの準備OK?ですか!
この分だとイカもいまいち?たくさん釣れて欲しいですね。
返信する
Unknown (princess)
2013-05-04 16:06:57
シロモッチFanのたくやサン。
今日も厳しい釣りだった様子。
私は、豪華客船でパトロールしただけですぅ~(笑)
返信する
Unknown (princess)
2013-05-04 16:09:51
katuo60サン。
終盤じゃないですよ。まだ始まって無いですから…(T_T)
チヌが寄って無いですねぇ。
返信する
Unknown (シロモッチファンの、たつや)
2013-05-04 17:08:41
明日には状況が好転すればいいねですね!
私もブログやってるんでまた暇な時に覗いてやってくださたい(^_^)
http://s.ameblo.jp/gcfc-no2
返信する
Unknown (princess)
2013-05-05 22:49:59
シロモッチFanのたつやサン。
ブログ拝見しました。
偶然に、最近たまたま見つけて何度か見させて頂いたブログの主サンだったとは...。
気が付かずにゴメンなさい。
また、チョコチョコ覗います。(^^ゞ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事