GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

徳島支部大会

2013-02-27 22:01:03 | Weblog
お魚が釣れても、
釣れなくても、
釣行後の片付けの量は一緒なのよねぇ~。
気合で済ますしかない!!!
ってコトで、
お察しの通りの結果ですぅ~~~っ。

2月24日。晴れ。
徳島支部さんの大会にお邪魔させて頂きました。
朝の冷たーーーい空気と共に、
良くない話しが聞こえるではあ~りませんかっ!
「金曜日までは良かった。水温が3度も下がって釣れてない」
アハッ~。
何時か、
何処かでも、
聞いたコトがあるぅ~。
先月の大会もそうやったやん!!!
大会では、3船に10名程づつ分かれて乗船していました。
この日、責任重大の石切り場での抽選に挑む事になった私。
船頭さんには「一桁を引け」と...。
はぁーーーい。
先ずはココで運試しっすねぇ~。

頑張るじょ~っ。

先に石切り場に渡っていたのはUサンと、他船から一名。
Uさんと「何番クジが良いのだろ?」と話していると、
もうお一人の方が「あ゛...!ブ、ブ、ブログされてますよね。」
私「ハイ」
(Uサン、笑ってます)
「やっと、ご本人さんに会えました。ウレシイです。」
え゛っ!?
私もUサンも、ビックリ。(~_~;)

左の方です。
(後から来たT山クンと一緒に入って頂きました)
ココをチョコチョコ覗いて頂いてるそうです。
釣れないブログやのに、メッチャ恐縮であります。
実物を見てガッカリしたかも知れませんが、
ありがとう御座います。

さてさて、私たちのクジは...。
私『九番』
Uサン「Yチャンさぁ~、一桁を引けと言われたんだよね~。」
私 「そぉ~だよ。どうにか望みあるかも?って聞いたよ。」
Uサン「オレ、船に戻るの嫌やわ。」
クジを見ると『十八番』
T山クンは『七番』だったらしい。

船長にクジを見せると「一桁でもコレはイカンな」と...。
どうやら、くじ引きで頑張りが足りなかったようです。
トホホ...。
それがですね、ホントにトホホな結果でした。
魚が釣れた様子は無い!
皆さんごめんなさい!

が、
大会って全体的に貧果でも、釣ってる人が居ますよね。
昨年のような、全体で対象魚のイサキ2匹のみってコトは無いでしょうね。
今年は、ちゃんとグレが釣られてました。
しかも、
Uさんは、2キロ足らずでしたが1位です。
そっちのクジの方が良かったのね。
昨年よりも、釣果アップの大会結果でした。

大会当日も1度程、水温が落ちたとか。
仕掛けを回収すると、サシエはキンキンに冷えていたので状況は悪いと思いましたよ。
オンナ心と同様に海の様子も、コロッコロと変わるのね...(^_^;)

結果は散々でしたが、お楽しみ抽選ではシッカリと頂いちゃいました~。

船頭賞~。
カガワサンも同じくGet。
二人してニンマリしちゃいました♪
アリガトー御座います♪♪

簡単にお魚は釣れませんね...。


結果はココ ↓
http://www.meichokai.com/







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フゥ~…。 | トップ | あ゛ぁぁ...(-_-;) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヒッ☆ (カガワケンジ)
2013-02-28 12:59:40
釣りは散々でしたが、まさかまさかの船頭賞(笑)
徳島に来た甲斐がありました(≧∇≦)

顔出ししちゃったんで
高知支部大会の日に県磯連のみなさんの横で車の屋根に登ったり降りたりクーラーを積んだり降ろしたりとゴソゴソしてたのがワタシだとバレてしまったか??
邪魔なトコに車置いててゴメンなさーい(笑)
返信する
ちゃうわ (カガワケンジ)
2013-02-28 13:05:55
高知支部でなくて総会の日やわf^_^;)
返信する
お疲れ様ぁ~ (Gちゃん)
2013-02-28 17:50:10
僕は行った事ないけど結構難しそうな場所ですね。
でも最初にお笑いと最後に満足と結構楽しかったようですね。
あぁ~釣り行きたいわぁ~~~
返信する
こんばんは、Go Priちゃん。 (偽生田斗真)
2013-02-28 21:55:48
ブログに登場させてくれて、ありがとーです。
後、ビックリさせてごめんね。

普段、大人しい僕も取り乱してしまいましたよ。
ほんと、牟岐大島は不思議な島です。
僕の、my パワースポットです。

ちなみに僕は、三番のピストルに上がりましたが、
不発に終わりました(笑)
返信する
Unknown (princess)
2013-02-28 22:41:04
カガワサン。
船頭さんも太っ腹ですよね♪
奥様がコーヒーとお菓子を用意してくれているのも嬉しいですね~。
後はお魚が釣れてると嬉しさ倍増でしたが...。仕方が無いデスね。

Gちゃん殿。
そうなのですよ~。(笑)
素人の私ですけど、あのように声を掛けていただくのはありがたいです♪
釣りに行きたいですよねぇ~。
私もお魚釣りたい病ですよ。

偽生田さん。
実物を見て幻滅されていたらゴメンなさい。(^_^;)
ピストルで不発ですか。
座布団一枚差し上げます♪
今後もよろしくお願い致しますね。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事