GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

イカさま釣り師(笑)

2012-10-15 22:31:27 | Weblog
今月に入って、週末毎にあちらこちらで秋祭りが行なわれています。

そんな最中、ワタシはまたチョコッと海に行ったのであります。


早朝エギング。

黄緑&黄色のエギを一度も使っていなかったので、試してみる事に...。


アハッ。
釣れるじゃん~。
黄緑色で5ハイGet。
イワシカラー(ホロ下地)に変えて、1杯釣った所で時間切れ。



午後3時頃から4時半までの夕まずめ頃のエギング。
また、一度も使っていない派手カラーのエギを試す。
潮が引いているので、藻に引っ掛かること数回繰り返し。
やり難い...(-_-;)
が、「キター!」
アレ?
ヤッパリ...、藻に引っ掛かったか...。
無事にエギ回収。

ボロボロになってます...。
イカの仕業か???(・_・;)
時間が無いので、なんとなくヒットしそうなコノシロカラーに変更。

パタパタっとヒットして終了~。
6杯Get。


朝、夕と合わせて12杯の釣果でした。




約1ヶ月間で合計53杯かな。
(ブログに載せていなかった数も合わせて)
昨年の秋より釣れてるよぉ~。
自分的にはビックリしてます。


長い間、チヌやグレを釣ってない...。
秋磯シーズン突入の時期ですよねぇ。
大丈夫なのか...(・・;)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きもせず...(^_^;) | トップ | ちょっとだけ… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka-min)
2012-10-16 04:58:32
約1ヶ月間で合計53杯とは凄いやん

イカ食べたい

クール宅急便で元払いで送って下さいな o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
Unknown (SD)
2012-10-16 12:11:45
すっかりアオリイカの虜ですね

私も日曜行ってきました
渡船でam6時~pm6時まで・・・・どうだい?アホだろ~?

いろんなエギを試してみるといいよ
返信する
Unknown (princess)
2012-10-16 22:38:44
ka-minさん。
お手軽なエギング、ぜひチャレンジしてみて下さい。
お酒の肴、確保出来ますよ~ん。

SDさん。
長っ。
イ・カ・れてますね~。(笑)
たくさん釣れましたか?
エギの色もアレコレ使ってみます。
返信する
ご…53杯デスカΣ( ̄。 ̄ノ)ノ (カガワケンジ)
2012-10-16 23:21:04
やってますねーー!(◎_◎;)
秋イカは短時間に手軽に出来て良いデス(^ ^)
ですが、ワタシのホームグランド・・・・
みんなは「今アツイゼェー♪(≧∇≦)」って言うのに・・・ワタシが行くと沈黙の海です(~_~;)
愛がなーーーーーい!


返信する
アヒャ~(≧∇≦) (princess)
2012-10-17 21:07:51
カガワさん。
昨年よりも釣れるようになりました。
釣行先が良いのでしょうね~。
やっぱり場所ですよぉ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事