GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

女同士の釣り談義

2009-01-27 21:44:00 | Weblog
今回は女子3名が同室。
ちょこっと釣りの話しをした。(一日目の夜)

「今日は雪降って寒かった。」とか
「私なんかホッカイロ、6個貼った」(←モチロン私。)
などから始まったのでありんすぅ~。

「今日は3人ともボウズかぁ~。明日は一匹でも釣れたらいいね」って言ってると、隠岐の姫様が「priねーちゃんは寒いのにほとんど休憩しないで釣り続けてるんだもん。凄いな。」って言う。
私はフツーだけど、彼女にはそう見えたらしい(笑)
隠岐の姫様は初心者なのは判ってるんだけど、京の国の姫様もほとんど初心者らしい。
「針を結んでみれば必ず解けるんですぅ。だから、自分で出来ないからやってもらうんです。(ダーリン殿に)腕力もないし~」とおっしゃる。
隠岐の姫様は「今日ね、自分でウキを通して仕掛け作らせてもらってる途中で会長に『ソコまででエエ。まだまだやの~』とか言われて結局してませんよぉ~」
と言う。
「釣りってお金も掛かるし...」 
(私もそう思う。年中金欠よ。)
2人の話を聞いてるとメッチャかわいい♪
フツーの女の子だ。
私なんかオカマ呼ばわりされてるしぃ~(笑)
ギャハハ~。
怒る気にもならないわ...。

私も釣りの知識ゼロでいきなり磯釣りをやり始めたひとりです。
2人の話を聞いてると思い出すよね~。
「priねーちゃんは自分で魚釣れるから、カッコイイよ」とか言う。
褒め殺しってヤツですかぁ~。(笑)
で、2人に自分が釣り始めた頃の様子を話したのでありまして...。

「会社へ出勤する時は何時も竿を持って行き、昼休憩の時に職場前の池で仕掛けの振り込み練習した」

「利き手で竿を持ち、左手でリールを巻く練習した」

「ボウズ続きで辛くて泣けた」 (9連チャン、ボウズ)

「トラックの荷台に上がって竿捌きの練習をした」

とか、自分がしたコトを話した。
思い出すとメチャクチャ笑えるわ~。
だけど、ソレを聞いた二人の姫様が「そこまでやってたの?頑張り屋さんだ」と
2度目の褒め殺し~。

けど、私が2人に言った結論は「マネなんてしなくていいし、女の子は他にもっとお金掛けたい所もあるだろうしなぁ~。少しずつ何かが出来るようになれば良いし、私みたいにバカにならなくてイイと思うよぉ。」と...。
ムリすると釣りが嫌いになったり、釣行が面倒臭くなるかもしれないもん。

定期的に送られてくる名釣会通信には釣り大会の成績や参加者の名前が載ってます。
女子部員で一番活動してるのは私のみ。
結果は別として...。
コレも寂しい限り。
もしかしたら、今後女子部員の入会が増える可能性もあるかな?と思ったりしながらアッチコッチへ行ってます...。
(暇人だしぃ~。)
先ずは、誰かが動かないとね。


次の日(二日目)、前日に褒め殺しされたので、テンションアゲアゲなのか?
予想外なコトがありました。
「ブタもおだてりゃ木に登る」ってかぁ~。


またまた、つづく...。







コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする