猫と住まふ

人生初の猫との日々を徒然なるままに

嬉しい便り

2012-09-22 17:37:19 | 猫生活、その日常
すもも姫も登場する「猫めくり2013」プレゼント応募はまだまだ受付中♪
説明が紛らわしかったのですが、ご応募はコメントしたことがある・なし
関係なく、どなたでもOKです。
だから、いつも読み逃げ専門のそこのアナタもこの機会に是非!(笑)
但し、頻繁にコメントしてくださる方には特典として、2口分ご応募という
ことにしますので、抽選の時にちょっと当たる確率が高くなります。
詳しくはコチラ


昨日、嬉しいものがポストに届いていた。




田代島にゃんこ共和国から送られてきた猫グッズ!
東日本大震災で壊滅的な被害を受けてしまった猫の島・田代島の牡蠣の養殖
再開のため、以前わずかばかりのお金を支援させてもらったのだけれど、この
グッズはその証。
マルチポーチも、猫の手ストラップも、想像していた以上にしっかりした作り
で可愛い。




でも、グッズが送られたことよりも一緒に添えられていたお手紙に書かれていた、
牡蠣棚の設置が少しずつ進んでいるニュースの方が嬉しかった。
他にも支援させていた各団体から、たまに本当に丁寧に復興状況が送られてくる
ので、こちらが逆に恐縮してしまう。

少しでも早く復興が進みますように。
田代島のにゃんこたちも、観光大使のお仕事ガンバレ!!



もやはこうなると猫とは違う生物のような…↓




人相猫相も悪すぎるし…↓




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよこ)
2012-09-22 18:43:04
私にも資格ありだよね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-09-23 09:06:57
報道では伝えられない
現地の様子が分かりますね。
少しでも力になることがあれば
進んで参加したいと思います。
返信する
Unknown (りん)
2012-09-23 18:02:50
>かよこさま

制限は何もかけてないんで身内でも大丈夫だわよ^^

>やらいちょうさま

最近忘れがちになってしまうので、こういう便りがくることは、とてもありがたいって思っています。
返信する
こんばんは^^ (ポンパパ)
2012-09-26 19:07:22
ご無沙汰しちゃってました^^;

被災地復興予算が、他の件にたくさん回されてしまっているとうニュースを聞いてびっくりしました。

いまでも被災地は支援を必要としているのに。。。

復興を祈るばかりです。

~~かわいいすももちゃんカレンダープレゼント企画なんですね^^
応募してもいいですか^^

希望します^^

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (りん)
2012-09-26 22:23:10
>ポンパパさま

ご応募ありがとうございます!!
復興のお金、使途不明だったり、いろいろ複雑ですよね。
なので私は、途中からなるべく具体的なことに対して支援するよう、方向転換しました。
いろいろ大変でしょうに、支援した先のみなさんはマメに途中経過を送ってくださるので、本当に頭が下がります。
返信する

コメントを投稿