猫と住まふ

人生初の猫との日々を徒然なるままに

散財で治療?

2012-05-27 10:01:46 | 猫生活、その日常
昨日の「王様のブランチ」で、町田康の小説『バイ貝』が紹介されていた。
働くと鬱が溜まり、それを散ずるにはお金を使うしかない……てなことが
書かれているらしい。

GW前くらいから、仕事のストレスで鬱が溜まりまくり。
同僚の公私混同が原因で、仕事が激増したことがその理由。
「グレイズ・アナトミー」のドクター・ベイリーみたいに、本人たちに言いたい
こと言えたら、もっと楽になるんだろうけどなぁ(涙)。

そんな鬱を散ずるため、夏休み旅行の飛行機チケットを買ってしまった。
休めるかどうかわからない状況だけど、そんなことは知ったこっちゃないと
半ばやけっぱちになりながら(笑)。

今年の行先はココ
目的の半分は買物なので、散財してついでに鬱も散じてくるぞーっ!



いつも利用しているお掃除サービスの方が、東京スカイツリーのソラマチで
買ってきたというお土産を置いていってくれた。可愛えぇ~。中には飴が入っ
ている。




この方とは、何年か前に面接で1度会っただけで、あとは私の不在の時にお掃除
に来てくれるためずっと顔を合わせたことは無いのだけれど、すもも姫が我家に
来る前から担当してくれているので、姫のことも子猫の頃からすごく可愛がって
くれている様子。こうして年に1~2度、可愛い猫グッズをプレゼントしてくれる
のがとっても嬉しい。
すももにとっては、2人目のママって感じなのかな?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yori)
2012-05-27 19:09:04
え~話だ
お掃除の方って、あまり同じ人が継続するってことがないみたいですが、そういうこともあるのねぇ。。

そ、そんでもって、フィンランド!!!
いいないいな~~~それはいい!!
心底リフレッシュできるといいね

返信する
Unknown (りん)
2012-05-27 21:11:20
>yoriさま

お掃除の担当者は4人目で、最初の3人は1年弱でコロコロかわったんだけど、今の人は5年続いてます。
すももと別れたくないからかも。
(猫バカの勝手な思い込み・笑)

フィンランド旅行は、北欧デザインをたっぷり見る&買う旅にするつもりです♪
マリメッコのアウトレットとか行くんだ~。うふ。
もちろん、イタリア雑貨も良いけどね^^
日帰りで海を渡ってエストニアの世界遺産の街・タリンにも行こうと思ってます♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2012-05-28 12:02:49
体に気をつけてくださいね。
旅行に行けるよう祈っています。
すももちゃん、顔が似てるww
返信する
Unknown (りん)
2012-05-28 21:23:57
>やらいちょうさま

ホント、この猫さんすももに似てますよね~^^
だから余計に気に入っているんですよ♪
返信する
お久しぶりで~す (SOFIA)
2012-06-28 16:05:55
すももママさまお久しぶりですぅ お仕事大変ですね 体に気をつけてがんばってください 元気なればこそお仕事も旅行も自由にできるというもの つくづく健康って大切ですよね すももちゃんのためにもお仕事がんばれる健康を大切になさってくださいね^^
返信する
Unknown (りん)
2012-06-28 22:10:57
>SOFIAさま

お久しぶりです!
健康の大切さを本当に感じている今日この頃です。
いろいろあって心身ともにやられちゃったので異動を希望していたら、やっと認められました。
これで少しは楽になりそうです。。。ふぅ。
返信する

コメントを投稿