ジャンボシールダス プリキュアオールスターズ

2023年08月16日 04時41分16秒 | カードダス
クリックすると元のサイズで表示します

今週日曜の行動。まずはガーデン前橋から。生鮮市場TOPの上にある塔屋が真っ白になっているが、最近までユニクロの文字があった。前身のクロスガーデン時代からあったユニクロは、前橋南の新店に移転の形で4月に閉店、ガーデンは集客できるテナントをひとつ失った。
左にある中古車屋は特に関係ないのだが、歩道には噂通り雑草も生えていない。こちら側はボーボーなのに。街路樹はもともとなかった模様。

クリックすると元のサイズで表示します

ガーデンと反対側には両毛線が走っていて、ちょうど駒形駅で交換があったのか、前橋方面と小山方面の列車が赤城の山々を背に走って行った。

クリックすると元のサイズで表示します

すーぱーこいけ昭和店。去年11月に倒産してからずっとこのまま、後釜に入ってくれるスーパーも現れない。栃木県北部で営業していて、去年12月に行った塩原屋も7月に倒産したのだが、3日間改装のため売りつくしセールをやり、直後に倒産というすーぱーこいけを見習った店じまいをしている。前触れのない改装売りつくしセールは死亡フラグと心得よ。

塩原屋が破産開始決定 那須塩原、負債5億9200万円(下野新聞)
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/765307

クリックすると元のサイズで表示します

「夏が来れば思い出す~♪」でおなじみの沼田のグリーンベル21改めテラス沼田訪問。2011.82012.82013.82014.12014.82015.82016.72017.42017.82018.22018.82018.122019.32019.52019.82020.12021.122022.8に次いで19回目くらい。もう少し来てるような。
右に見える菊屋紙店は宝くじやサッカーくじの取り扱いがあり、ここに来たらよく買っていたのだが、最近日曜定休になってしまい買えなくなった。今回は代わりに渋川のベイシアで買った。

クリックすると元のサイズで表示します

定例訪問といっても、相変わらずうどん屋はやっていないし、特に見るものもないのだが。スーパーが入る話は完全になかったことになってしまったし。
旧市役所の場所にはホテルルートインが建つんだってねえ。開業準備室というのができていた。

クリックすると元のサイズで表示します

グリーンベルの名残もこれくらいになってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

駐車場もこの赤看くらいか、サティ時代の遺構は。

クリックすると元のサイズで表示します

2019年にSATYとGreenBell21が残っていた駐車場出口も、この無粋な改修。

クリックすると元のサイズで表示します

今日の新店建設中はフレッセイ沼田栄町店。

群馬・沼田市役所近くに大型ショッピングモール フレッセイが10月に開業(上毛新聞)
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/269363

> スーパーのフレッセイ(群馬県前橋市力丸町、早川仁社長)が、沼田市栄町の造成地(約2万9000平方メートル)に5店舗(計約7000平方メートル)で構成する大型ショッピングモールを建設し、10月下旬の開業を目指していることが14日、分かった。

ビバタウンのフレッセイが閉店した時に、「2023年秋移転オープン予定」となっていたが、移転先がこことのこと。やっぱグリーンベルなんか入らないよな。
医薬品や生活雑貨、衣料品などの物販4店というのは、ビバタウン時代を踏襲すればマツキヨ、ダイソー、パシオスが入るってことかな。

クリックすると元のサイズで表示します

クスリのアオキ沼田栄店。8月9日に開店したばかりで、フレッセイはてっきりこの隣に出店するものと思っていた。この、将来4車線になるだろう大通りに面したここではなく、左奥に建設中の建物がちょっと見える場所。マツキヨが来ればアオキと競合になる(すぐ近くにウエルシアもある)。

クリックすると元のサイズで表示します

クスリのアオキの面する道路は都市計画図を見るとビバタウンまで繋がり、環状線となる道路。4車線分の幅が取ってあるが、全線開通まではまだ長い年月が必要だろう。

クリックすると元のサイズで表示します

タイトルのカードダスはガシャポンバンダイオフィシャルショップ蔦屋書店本庄早稲田店にて。最近ツタヤもレンタル業から手を引く店が出ているが、そうして空いたスペースを有効活用すべくガシャポンコーナーにした店がいくつかある。ここもそのうちの一店で、既にレンタルDVDやレンタルCDは扱っていないツタヤ。
上のディスプレイにはプリキュアのガシャポンのフィギュアも飾ってある。

クリックすると元のサイズで表示します

7月登場のカードダスなのだが、たまにカードダスベンダー見つけてもこれが入っているのに遭遇できず、8月も中旬になってしまった。そこで店舗検索したらここが引っかかったというわけ。

2010.10 おしゃれあつめてパリ!シール(映画ハートキャッチ)
2011.03 プリキュアブックシール~デラックス(映画オールスターDX3)
2012.03 シールdeデコレーションセット(映画ASNS)
2012.10 ウルトラハッピーBIGシール(映画スマイル)
2013.03 BIGシール(映画ASNS2)
2013.08 ドキドキ!プリキュア BIGシール
2014.04 プリキュアオールスターズNewStage3 BIGシール(映画ASNS3)
2015.03 オールスターキラキラステッカー(映画ASSC)
2016.03 BIGサイズステッカー(映画ASTMM)
2016.11 ジャンボシールダス 映画 魔法つかいプリキュア!
2017.03 ジャンボシールダス 映画プリキュアDS!
2017.10 ジャンボシールダス キラキラ☆プリキュアアラモード
2018.03 ジャンボシールダス HUGっと!プリキュア
2018.10 ジャンボシールダス HUGっと!プリキュア ~輝く未来を抱きしめて!~
2019.03 ジャンボシールダス スター☆トゥインクルプリキュア
2019.10 ジャンボシールダス スター☆トゥインクルプリキュア ~宇宙に輝くキラキラ星!~
2020.03 ジャンボシールダス ヒーリングっど♥プリキュア
2020.10 ジャンボシールダス ヒーリングっど♥プリキュア ~地球をお手当て~
2021.03 ジャンボシールダス トロピカル~ジュ!プリキュア
2022.03 ジャンボシールダス デリシャスパーティプリキュア
2022.10 ジャンボシールダス デリシャスパーティプリキュア~みんな集合!~
2023.03 ジャンボシールダス ひろがるスカイ!プリキュア
2023.07 ジャンボシールダス プリキュアオールスターズ

今までずっと100円だったものが驚愕の値上げで一気に300円へ。300円表示見て「たっか!」と思ったのは言うまでもない。今まで見なかったのはこの強気の値段設定のせいだな、こんなの売れるわけないと思われても仕方ない。
300円になっても台紙はカラー印刷になってないし。

クリックすると元のサイズで表示します

全8種なので2400円が飛んでいく。シールダスにあるまじき浪費。

クリックすると元のサイズで表示します

デザインA、マックスハート(3人)+スプラッシュスター(2人)+ひろがるスカイ(4人)、計9人

クリックすると元のサイズで表示します

デザインB、5GoGo(6人)+フレッシュ(4人)、計10人

クリックすると元のサイズで表示します

デザインC、ハートキャッチ(4人)+スイート(4人)、計8人

クリックすると元のサイズで表示します

デザインD、スマイル(5人)+ドキドキ(5人)、計10人

クリックすると元のサイズで表示します

デザインE、ハピネスチャージ(4人)+プリンセス(4人)+魔法つかい(3人)、計11人

クリックすると元のサイズで表示します

デザインF、アラモード(6人)+HUGっと(5人)、計11人

クリックすると元のサイズで表示します

デザインG、スタートゥインクル(5人)+ヒーリングっど(4人)、計9人

クリックすると元のサイズで表示します

デザインH、トロピカル~ジュ(5人)+デリシャスパーティ(4人)、計9人

20年77人分の歴史を切手シート風に8枚に割り振った渾身の大作!1枚300円でも安い!なんて言うわけない!
ひろプリをAに持ってきたのは、そうしないとEが13人という大所帯になってしまうから苦肉の策なんかな。

クリックすると元のサイズで表示します

プリパンはいつものメガドンキユニーと、ベイシア渋川にて。ベイシアのバーゲンブックコーナーはデパプリの「いっしょにあそぼう!ジグソーパズル」くらいしか新顔がなかったな。
コメント    この記事についてブログを書く
« ひろがるスカイ!プリキュア ... | トップ | プリキュア色紙ART -20周年sp... »

コメントを投稿

カードダス」カテゴリの最新記事