オールスターキラキラステッカー

2015年03月22日 23時57分00秒 | カードダス
クリックすると元のサイズで表示します

スタッドレスから夏タイヤにタイヤコウカーンしたあとに春日部に行ってきた。タイヤコウカーンは自分でやるよりDに出すほうが費用対効果を考えるといいのだが、今回はDが昼間は一杯で、夕方からならOKとのことだったので自分でやった。夕方からは外せない用があったのだ。
世の中タイプスピードとかタイプフォーミュラとかありますが、現実はタイプエコなんです。




外せない用とは、このイオンシネマ春日部のプリキュアのウルティラ上映。ウルティラでやったら行くよと言っていた手前、折角やってくれたのに行かないわけにはいくまい。しかも今日は周年デイということで1100円で観られるのだ。昼間は146席の小さいハコでやっていて、夜に1回だけ383席のウルティラ。大友向け上映なのか、今週金曜まであるのでまだ観ていない方はご検討を。

クリックすると元のサイズで表示します

いつもならここにクイズラリーの5問目があるのだが、今年は無かったようだな。いろいろイベントが縮小されていって寂しい限り。

クリックすると元のサイズで表示します

折角来たのでついでにライダー映画も観る。NA1とNA8のレーシングバトルが見どころとのこと、普通にやったらNA1の圧勝だがそこは両方とも魔改造を施した同士、動力性能もベース車のものとは大きく違うし、ただのレースではなくミサイル攻撃などなんでもありのバトルなので結果は見てのお楽しみ。ちなみにサーキットはもてぎだった。他、ロケ地は雁坂のループ、埼スタ、秩父ミューズパークなんかは分かった。
過去のライダーがいろいろ出ていて過去作のファンには面白いポイントも多かっただろうが、フォーゼ以降から見始めた自分にとっては、橘校長の裏切りが良かった。裏切ってこその校長。
プリキュアのウルティラ上映は1100円にも関わらず客は25人ほど。明日からは一ケタ確定、ウルティラの貸切なんて羨ましいが映画自体が退屈だからあまりお勧めできないか。
一応2回目の鑑賞なので、前回は気づかなかった点も気づいたりした。喋るメンバーだけマイクが付いているとか、調理場から戻ってきたハニーにごはんつぶついているとか数点。

クリックすると元のサイズで表示します

ジャンボカードダスの新作、オールスターキラキラステッカーは実は先週板橋のイオンシネマで回していたのだが、アクシデントがあったため今日の記事となった。(この写真は先週の板橋)

クリックすると元のサイズで表示します

3枚出したところで100円玉が入らなくなって、売り切れのサインが出た。おいおい、4回回してコンプの親切設計じゃないのかよ。今日春日部で続きを回したという次第。

クリックすると元のサイズで表示します

左から出た順。板橋で3枚、春日部で5枚、コンプまで8枚もかかった。春日部の2回目に2枚まとめて出てきたが、春日部の1枚目に出たやつと同じのが3枚目に出た。どうなってんの。

クリックすると元のサイズで表示します

1.プリティセット
プリンセス・ドキドキ・スイート・5GoGo・スプラッシュスターのみなさん。

クリックすると元のサイズで表示します

2.キュアセット
ハピネス・フレッシュ・ハートキャッチ・スマイル・マックスハートのみなさん。

クリックすると元のサイズで表示します

3.Go!プリンセスプリキュアセット
現行プリプリ3人組のセット。

クリックすると元のサイズで表示します

4.プリキュアオールスターズセット
全員まとめのセット。台紙には妖精勢ぞろい。去年のやつみたいに青山絵じゃなくてよかったな。

クリックすると元のサイズで表示します

今日のプリパンシールは3枚ともダブり。春日部でいちごメロンパンといちごデニッシュ、大宮で蒸しパンといちごデニッシュが売っていた。大宮は取扱いが復活したね、よかったよかった。大宮のイオンシネマでもこのカードダスはあったが、なぜか200円の表示になっていた。
春日部も大宮もバッジやミニクリアファイルは売り切れており、運試しはできなかった。下の仮面ライダー4号は今回のライダー映画でもらえるDVD。また後で見よう。

クリックすると元のサイズで表示します

ついでに寄った宮原のIYでドルチェバナナが売っていて、プリプリ組の残り2人を見つけたので確保する。ドルチェのプリプリ3人が揃った。

クリックすると元のサイズで表示します

今日のオールスターズ紹介はドキドキ。映画のこの場面のプリプリ3人組の表情はDVDにする時に修正してほしいが、されないんだろうな。

クリックすると元のサイズで表示します

今日のじゃんけんはご覧のメンバー。次回はきららが出ると思いたい。

クリックすると元のサイズで表示します

このダミ声がなかなかいいんだ。

クリックすると元のサイズで表示します

レッスンパッドはいつ手に入るのやら。

クリックすると元のサイズで表示します

(うわっ…タウラスの運勢、良すぎ…?)
なかなかいい運勢だったが今日は運試しはできなかった。いや、サッカーくじでこの運が生きるか。ちなみにTBSのほうは8位。

コメント    この記事についてブログを書く
« Go!プリンセスプリキュア バ... | トップ | プリキュアぴあ2015 »

コメントを投稿

カードダス」カテゴリの最新記事