大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

渋谷駅の工事

2023-11-21 09:30:00 | 日記

 先週末一部の山手線を運休にして駅の改良工事
が行われました。過去に何回も行われていますが
隣に埼京線があるので、それを利用しての主要駅
を利用する乗客への影響は大きくはなかったよう
です。藤沢に行く用事がありましたが、小田急を
利用したので、影響はありませんでした。

 工事は2027年ころまで続くようですが、線路の
関係は今回で最後となるようです。あとは駅構内
の人の流れに関する工事ですが、同時に渋谷駅の
周辺の整備との絡みがあるものと思います。
 最近は渋谷に行く用事がないので、行くたびに
戸惑ってしまいます。コレもあと数年は続くので
しょうね。いつも”お上りさん”状態になっている
のが現状です。^^; 

 それはともかく、渋谷界隈の変遷は凄いことに
なっていますね。(*_*) ま、新宿駅の変化も凄い
ことになりそうですがね。そういえば東京駅近辺
の再開発も進むそうですね。あちこちが変化して
しまって、そのうちに地理が不案内になって歩け
なくなってしまうかもしれませんね。^^; 

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿