ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

お産も産後もアロマでリラックス~♪

2010-03-12 17:03:21 | 2人目妊娠生活
息子を妊娠したときも妊娠中からお産まで何かとお世話になった 

香りの実 のfumieさんにあたし自身がスッキリとした気持ちで

お産や産後の子ども達との生活に臨めるようにオリジナルレメディを調合していただきました 



息子のときは、初めてのお産でお産に対する不安と

( 母もあたしと同じ高齢出産で...妊娠中毒になって帝王切開だったこともあって )

産後の生活に対する不安などの相談をして

お産の少し前から調合していただいていたレメディを飲んで

陣痛中にも産後にもだんな様に飲ませてもらっていました 


そのおかげもあってお産当日もお産や痛みへの不安もなく...

気が付いたらかなりの安産で所要時間も3時間強という速さで

息子と対面することが出来ました 



妊娠中や産後って普段なら何でもないようなことでも

何だかブルーになったりナーバスになっちゃうことも多いし

今回は、あたし自身の幼少期の体験や息子の産後すぐの生活がトラウマみたいになってて

自分では、大丈夫  何とかなるようになるって思っていても

何処かでどうしても気持ちが落着かないのと

気が付いたらイライラしちゃってることもあるので

あまりイロイロと考えすぎて勝手にナーバスにならないように

子ども達のためにもあたし自身のためにも

スッキリした気持ちでお産や産後を迎えられるように調合をお願いしました 




今回のレメディは...


 出産のストレス

 環境の変化や他人を受け入れられる寛容さ

 思い通りにいかないイライラ感、不安、心配など


これらの全てを含めて調合していただいたレメディの助けを借りることで

前向きに考えて進めていけるというものでした 



確かに今のあたしには、寛容さが不足しているかも 

自分でも本気でカルシウムが足りないんじゃないかと思うほど

時々、イラッとしてしまうこともあるし... 


思うように感情もコントロール出来ないこともあるしね 



出来れば余計なことは、考えずに出産、産後と穏やかな気持ちで臨んで

子ども達や家族との時間を楽しみたいもんね 





fumieさん、いつもありがとうございます 


産後にもまた感想などお伝えしますね~ 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39w2d | トップ | 予定日3日前! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2010-03-12 23:50:39
一時は少し早めのお産になるかと思ったけど、何とか予定日近くまで来たね。
すごいなー。
やっぱりお母さんの声を聞いているんだわ。
お母さんのお腹の中で、お母さんから貰った栄養で育っていて、もうこれってお母さんの体の一部だものね。
心もつながっているんだわ。
妊娠・出産ってほんとに神秘的で素敵だな。
アタシも、イライラが酷いよー。
しょーたに怒ってばっかりで…自己嫌悪…。
まだ旦那にあたっている方がマシだなぁって。
いろいろあっても、素敵な出産日が迎えられるように、お互い深呼吸して過ごそうね~♪
返信する
あこ さま (ぽよん)
2010-03-13 00:51:58
あこちゃん、ありがと~ッ

ホントにね~。
大人の都合で赤ちゃんにもお願いしてたけど
もうホントにもうすぐそこまで予定日が来てるし。
息子の時もこの日からなら良いよって言ってたら
ちゃんとその日に産まれて来てくれたしね
ホントに神秘的だし不思議だわ

>いろいろあっても、素敵な出産日が迎えられるように
>お互い深呼吸して過ごそうね~♪

そうだね~。
お互いにリラックスしてその時を迎えようね~
返信する

コメントを投稿

2人目妊娠生活」カテゴリの最新記事