ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

28w2d ( 胎位確認 )

2009-12-28 16:31:12 | 2人目妊娠生活
12月24日(木)



クリスマスイヴですが...

我が家には、大人の都合で前日サンタさんがやって来てくれたので

朝、息子がサンタさんのプレゼントに大よろこびしてくれて

ご飯の後にヨーグルトトライフルを食べて

クリスマス気分の余韻を楽しんだら午後から2人で病院へ 



予約時間に合わせてお家を出ようと準備していたら

爆睡モードに入ってしまった息子 

仕方ありません 

ちょうどお昼寝の時間にかぶってるし... 


この日もタクシーで病院へ行く予定だったので

予約時間に間に合うようにギリギリまで寝かしておいて

何とか起こしてから出かけたもののかなりグズグズで

まだまだ眠い息子は、近くでタクシーを拾ってからも

『 くるま、のらないの~ッ  』


って騒いで泣いたので力技で抱っこして車に乗せると

ひざの上でしばらく号泣していましたが

しばらくすると目が覚めたのか...

『 ○○ちゃん、すわる  』

ってちゃんと1人でシートに座ってくれました 



後は、もういつもの元気な息子にもどり

病院で受付をすませて待っている間もおしゃべりしまくりでした 


この日は、逆子になっていた赤ちゃんの胎位確認だけだったせいか

20分くらいで呼ばれて内診室へ入れました。


助産師さんに 『 お腹の赤ちゃんの感じは、どうですか 

って聞かれましたが...

実は、前回の健診日に逆子体操を1回しただけで

後は、忙しかったり眠かったりして体操していなかったのよね 


でもその1回の体操の後に赤ちゃんがむにゅ~って

動く感じがしたけどよく分からない 


ドキドキして待っていると先生が入ってきました。

エコーで確認の前に触診で赤ちゃんの確認です 

下腹部の辺りをけっこうギュウギュウ押してちょっと痛かったけど


『 う~ん、これが赤ちゃんの頭かなぁ   』


早速、エコーで見てみると...






確かに逆子ちゃんじゃなくなってました 


『 もう体操もしなくて良いですよ  』


っていうか1回しかしてませんけど... 


ちゃんと自分で動いてくれてました 

良い子だぁ 


逆子も治っていたので性別も見てもらいましたが

やっぱりまだはっきりと確定は、出来ないそうで...


『 女の子っぽいっていう感じですね  』


って言われました 


この日は、もうこれでおしまい 

息子もいつものようにおもちゃを借りてお利口さんにしてくれていました 



夜遅くご帰還だっただんな様にも報告しましたが


『 1回しか体操してなかったのに良い子だね~  』


ってしきりにほめてました 


まだ確実じゃない性別にもめげず年が明けたら

女の子の名前を考える気満々だし 



逆子も治っていて一先ず安心して新年を迎えられそうです 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんがやって来る日 | トップ | ディズニー☆クリスマスの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-12-31 00:41:17
逆子ちゃん、治ってて良かったね。
アタシもしょーたの時やったけど、逆子体操も結構しんどいし、あれもやっていいのかどうかちょっと悩んだりしながらだったなー。
年が明けると、出産までの日がグッと近づく感じがするねー。
ドキドキだなぁ。
よいお正月を~♪
返信する
あこ さま (ぽよん)
2009-12-31 01:11:06
あこちゃん、ありがとう~ッ

体操、思った以上にしんどいよね~
あたしは、1回しかやらなかったけど
もうやりたくないもん

ホントにもうすぐ産むんだと思うとドキドキだよ
お産の痛みは、もう忘れちゃったけどね

あこちゃんも良いお正月を~ッ
返信する

コメントを投稿

2人目妊娠生活」カテゴリの最新記事