ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

サンタさんがやって来る日

2009-12-26 01:15:00 | 育児
今年は、サンタさんがやって来てくれるクリスマス  を

何となく楽しみにしてくれていた息子ですが...


我が家は、ここのとこだんな様が土日もなく休日出勤続きで

平日ももちろん午前様に近い状態でご帰還なので

当然、クリスマスなんて出来るはずもないということで

23日の祝日にだんな様が休日出勤を終えてから

ちょっと早めにささやかなクリスマスを楽しみました   



『 サンタさんが来る準備をしよう  』


ちょっと気の早いクリスマスの準備で

朝からちょっぴり忙しいママの息子への合言葉は、これ 





ブロッコリーのツリーに大よろこびの息子でしたが食べてはくれず

唐揚げをちょこっと食べてくれただけ 


ちょっと前から風邪っぴきで数日前には、1年ぶりに38度の発熱だったし

基本的には、まだまだ食わず嫌いで食も細いし...

体調が万全じゃないから仕方ないかと思いつつも

ちょっとガッカリのパパとママでした 





今年は、ケーキも予約してなかったのでショートケーキを4種類 

息子には、大好きな苺のショートケーキ 





苺に大よろこびの息子でしたが...

ケーキから苺だけ取って食べてました 

体のためには、全然OKな選択です 





プレゼントは、翌日のイヴの朝ツリーの下に置いておきました 

起きてきた息子がツリーの下のプレゼントを見つけると

うれしそうに走り寄ってしばらくながめていました 





それからプレゼントをパパにも手伝ってもらいながら開けて... 





フィンランドから届いていたサンタさんからの手紙を読んでもらって... 





今年のパパとママからのプレゼントは...

絵本  あかちゃんがやってきた 

ゆびにんぎょう絵本  3びきのちびくま 

 2009フィンランド・サンタ郵便局の『 サンタさんからの手紙 』 

これは、フィンランドから別送でサンタさんからのお手紙が届いて

贈り物には、サンタさんへのポストカードが付いているので

思い思いに手紙やイラストを書いて送れば

後日、サンタさんからサマーカードが送られてくるという

お楽しみのおまけ付きなのです 





サンタさんからの贈り物には、お絵かきセットをチョイスしていたので

色とりどりの鮮やかな色鉛筆とパステルカラーに息子も大よろこび 





『 おっきぃ、いろえんぴちゅだぁ~ッ  』

って何度も言いながら早速、お絵かきを始めました 


今までおうちでは、ミニサイズの色鉛筆とベビーコロールでお絵かきしていたので

あたし達が使っている筆記用具と同じサイズのものが使えたことが

とってもうれしかったようです 





25日には、イヴの夜に息子にも手伝ってもらって作った

( と言っても水切りしたヨーグルトとホイップした生クリームをまぜただけ  )

 ヨーグルトトライフル  を息子と一緒に食べました 





フルーツとヨーグルトがたっぷりでヘルシーだし、お家で簡単に作れるし

苺のケーキが大好きな息子にもよろこんでもらえました 





『 めちゃめちゃ、おいしぃ~ッ  』

って何度も言いながらおいしそうに食べてくれた息子ですが...

来年は、ご飯にもそう言ってもらえるように精進しようと誓ったママなのでした 





来年は、新しい家族も増えて...

きっともっとにぎやかなクリスマスになるんだろうけど

みんな健康で笑顔いっぱいで過ごせますように...  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい贈り物 | トップ | 28w2d ( 胎位確認 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事