ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

春を楽しむ♪

2006-03-22 23:40:26 | ご飯
先日から気持ちがめげていたので

こんなときこそエネルギーあふれる春の

おいしいパワーをいただこうと思って

春野菜を使ったご飯をいただきました





まずは、定番の菜の花の辛し和え




だんな様も大好物のつくしの卵とじ




タラの芽と蓮根の天ぷら そら豆と桜海老のかき揚げ



つくしは、近所にいつもいらっしゃってる野菜売りの

おばあちゃんが採って来て売ってらっしゃったもの


スーパーで売っているものと違って勢い良く育ってるけど

これがつくしだぁ~ッて感じで春の香りが満喫できました~ッ

久しぶりにあたしもつくし採りに出かけたくなっちゃいます



さてウキウキ楽しい春ですが・・・

今日、だんな様の会社の異動辞令があり

今回、うちはひとまずセーフ

お昼過ぎにだんな様からメールが届いて安心しました


でもいよいよ7月の異動が90%以上の確率です

ちょっとずつ準備も始めなきゃ・・・



そうだ

それからお花見にも行きたいな~ッ

桜ってとっても心惹かれるんですよね

なんだかいろいろ楽しみになってきましたよ~ッ


まだまだこれからたくさんの春を楽しめそうです

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活・・・ | トップ | 春うらら・・・♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のエネルギーを貰って・・・ (SHO)
2006-03-23 08:01:56
春の芽吹くものには本当にパワーがつまっています

。たくさんの元気がもらえますよ

こうやって気持ちを切り替えて前向きに頑張っていこうとするpoyonさんを見ていて本当に素敵な人だなって心から思います。私も見習わなくちゃなぁ~。お料理も・・・



しかし、本当にpoyonさんお料理上手です。このやる気と上手さの3分の1でも私にあれば・・・お腹すいたよ~
返信する
またまたごめんなさい・・・ (SHO)
2006-03-23 08:10:51
つくしって幼い頃よく摘んだ思い出があります。

いつから見なくなってしまったんだろう・・・。

都会にいるとつくしなんて見たことなくて、桜だけで春を愛でているような気がする・・・。

実家に帰って色々な春を見つけてこようかなぁ。(実家は田舎なので)。私も気分転換が必要かな・・・
返信する
SHOさま (poyon)
2006-03-23 08:27:49
SHOさん、ありがと~ッ

もともと楽天的な性格なので何でもすぐ忘れちゃうんです

でもSHOさんをはじめみなさんに励まされ見守られて

春のエネルギーもたくさんもらってホントに元気になりました

あたしはねぇ、SHOさんのアロマや編み物に対する情熱とか集中力が

ホンの少しでいいからあると良いなって・・・

返信する
またまたSHOさんへ (poyon)
2006-03-23 08:54:30
ホントにいつの間にか四季折々の自然のものって遠いものになっちゃってますよね

たまには、自分を解放できる場所でいろんな春のエネルギーを感じてみるのも良いと思います

あたしは、川辺の散歩も大好きなのでそのうち出かけてみようかと思ってますよ~
返信する
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (りく)
2006-03-23 11:31:07
本日より実家から返品されました 

もーゴロゴロにも飽きたのでラッキー 

それにしても春満喫

いつもより写真が鮮明にすら感じましたよ 

今年の異動はセーフですかぁ 

半年ごとにスリリングですよね本当に 

ウチも7月が怪しいからボチボチ準備しようと

冬物は実家へ送ろうかと検討中です 
返信する
りく さま (poyon)
2006-03-23 13:03:17
りくさん、お帰りなさぁい

りくさんも春のあったかパワーで元気になってくださいね

そうそう4月の異動は、免れたけどうちは、夏はほぼ決定的なのよ~

いつの間にやら増えてしまう要らないものから片付けて慌てることのないように

したいと思ってますのよん

でも、今回何にも準備してなくて辞令が出るまでハラハラしちゃった~

毎日の積み重ねって大切ねッ
返信する
Unknown (*milk*)
2006-03-23 16:25:43
poyonさんはじめまして! 

すいかさんのところから、遊びにきちゃいました  

ゎたしも、不妊治療をしています(*^_^*) 4年前に癌になり、また再発の可能\性があるので、少しこの先ゎお休みになるのかな?



ゎたしも、よく旦那に寄り掛かって泣きます。

でも、神様ゎ、ゎたしたちからやさしい旦那までも奪っているわけじゃなぃんですものね!!



頑張らなきゃ!人の健康や赤ちゃんを羨んでばかりいなぃで、今できることを全力でやるしかなぃって思って毎日います



poyonさんにも、素敵な天使が舞い降りてくれますよぅに…
返信する
春のパワー伝ってま~す (fumie)
2006-03-23 16:50:03
またまたおいしそうですねつくし、とってもうらやましいです。転勤で万が一、名古屋周辺でしたら、「ぽよんちゃんの料理教室」を開いてください。私、がんばって人を集めてまいりますので
返信する
美味しそう♪ (すいか)
2006-03-23 17:06:51
poyonさん、こんにちは。



菜の花に、つくし、タラの芽

春ですねぇ~

つくし・・・・もう長いこと食べてません

昔、祖母が摘んできたつくしでお味噌汁を作ってくれたような記憶がありますw

最近じゃ、つくしってなかなか見かけなくなりましたものね・・・

タラの芽の天ぷら、私も好きです

ちょっと苦みがあるけど、でも美味しいんですよねぇ~食べたくなって来ちゃった



poyonさんも、異動は免れたんですねw

でも7月はいよいよ異動になりそうなんだぁ

我が家も夏の異動は、ありそうななさそうな・・・

私的には、福岡市内に引っ越したいです
返信する
*milk*さま (poyon)
2006-03-24 15:41:40
milkさん、はじめまして

ありがとうございますそうですよね、優しいだんな様のためにも

今、出来ることを一生懸命、後悔のないように・・・



milkさんも優しい旦那様のためにもお身体を大切にされてくださいね

あたしには、milkさんの状況をホントに理解することはできないかもしれませんが

順調に回復されるようにお祈りしています
返信する

コメントを投稿

ご飯」カテゴリの最新記事