ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

復活・・・

2006-03-20 23:59:47 | 不妊治療
生理周期3日目

本日の基礎体温36.12度


今日、新しいスタートに向けて病院に行って来ました


先週は、だんな様が会社の飲み方続きで

あまりゆっくり話しも出来ずにいたので

1週間ぶりに1日お休みできる日曜日の朝・・・

ゆっくりして何気ない話しをしていたら

だんな様にも見せないようにしていたいろんな気持ちが

せきを切ったようにあふれ出してきて

だんな様の腕の中で子供のように大声で泣き出してしまいました


何も言わなくてもだんな様は

あたしの気持ちを分かってくれて


「あんまり深く考え過ぎなくて良いんだよ

 2人で楽しく暮らしていくのがいちばんなんだから・・・

 poyonちゃん、大好きだよ


って何度も何度も言いながらずっと抱きしめていてくれました。



思いっきり泣いてしばらくすると

もう気持ちがすっきりしていて・・・

魔法が解けたみたいにいつものあたしにもどっています


ただ、目だけはものすごく腫れていて余韻を残してしまいました



あとは、1日だんな様と久しぶりにのんびりゆっくり過ごして

ちょっとだけお出かけもして気分転換してきました




そして今日、新しいスタートに向けての

卵胞チェックへ・・・

今日は、午後から病院に行ったので

久しぶりにとっても混み合っていました


受付を済ませて1時間くらい経った頃

やっと中待合室に呼ばれて

しばらくして内診室へ・・・


院長先生の声は聞こえていますが

今日は、患者さんも多いし忙しいためか

看護士さんたちへの指示にゲキを飛ばしています


しばらくして看護士さんがやって来て内診台を上げてくださったものの

すぐに 「もうしばらくお待ちください」ってことで

台は下げられ、またしばらく待つことに・・・


やっと隣の内診室で院長先生の声が聞こえ始め

すぐにあたしの番がやってきました



院長先生 「注射と薬の併用するけど(卵胞は)そんなに腫れないから

        大丈夫だからね 今日、5日目



poyon    「いいえ、3日目です



内診で卵胞の確認をして・・・



院長先生 「よし、じゃあ今日から注射と薬をやろう




院長先生は、今回もAIHで進めてくださるつもりです


先生があきらめずに一生懸命、お力を貸してくださろうとしているのに

あたし本人が未知数の結果を思い悩んで

何もかもをあきらめそうになっていたことが

ちょっと恥ずかしくなりました



あたし自身のだんな様の子供が欲しいという気持ちは

変わらないのにあせって気持ちだけが空回りしてしまっていました

それにこの夏までにどうやらまた転勤がありそうな気配


4月と7月の年に2回、大きな異動があるので

3月と6月は要注意なのです



そんな訳で気持ちも身体も落ち着かないので

今回、4回目のAIHを行うことに決め・・・

だんな様とも話してもう少しがんばってみることにしました




そして前回、ブラックホールにはまってしまったあたしに

温かいコメントを寄せてくださったりメールをくださったみなさん


ホントにありがとうございました


とっても勇気付けられたし励まされました



だんな様共々、とっても感動しましたし

感謝の気持ちでいっぱいです



これからも前向きに楽しくあたしらしく歩いていくので

これからもよろしくお願いします

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また新しいスタートです | トップ | 春を楽しむ♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生色々・・・ (SHO)
2006-03-21 13:13:03
と、いうけれど本当に人っていつでも笑顔だけでいられません。

傷ついたり、悩んだり、泣いたり、笑ったり・・・。

その時その時のままでいいと思います。いつでも笑顔で頑張らなくてもいいと思うし、泣きたい時は思いっきり泣いてスッキリしちゃってください。

ブラックホールにはまってしまってもいいじゃないですか。

人ってそういう時も絶対に必要なんだって思います。

poyonさん、自然のままのpoyonさんが一番素敵です。
返信する
Unknown (BlueStar)
2006-03-21 23:35:11
こんばんは♪

辛いときは一人で抱え込まず

旦那様にいっぱい甘えてゆっくりしてくださいね。

元気になられたようで本当によかったです。

これからも応援していますので

poyonさんのペースで前進していってくださいね♪

返信する
Unknown (fumie)
2006-03-22 10:41:10
良かったですだんな様に優しさいっぱいもらって、楽しんで行きましょう院長先生も忙しそうですね。激を飛ばしている姿が目に浮かびます。一人でも夢が叶うようにがんばっているんですね。poyonさんのリンクから、STマザーを見たら、最近、ラジオも出演してるんですね~ちょっとビックリ。忙しいのにすごい人ですね
返信する
頑張ってください☆ (すいか)
2006-03-22 17:32:02
poyonさん、こんにちは。



治療しながらも、なかなか良い結果に結びつかないといろいろ考えてしまいますよね

そして、落ち込んでしまうこともあるかと思います・・

でも、優しい旦那様の暖かい腕の中で暖かい言葉で、復活されたみたいで、良かったです

これからも、いろいろ悩んで落ち込むこともあるかと思いますが、頑張りすぎない程度に、頑張ってくださいね

ラブラブなpoyonさんご夫婦なら、きっと乗り越えていけるはずです

私も、これからも頑張っていこうと思ってますw

返信する
SHOさま (poyon)
2006-03-22 19:32:39
SHOさん、ありがと~ッ

そうよね、辛いときや悲しいときがあるから楽しいときや嬉しいときがあるんですもん

あるがままの今を受け入れて前に進んで行くことって大切ですよね



返信する
BlueStarさま (poyon)
2006-03-22 19:39:06
いつもありがと~ッ

つい焦ってしまいがちですがあたし自身の気持ちも大切にして前に進みたいと思います

前進あるのみですもんねッ
返信する
優しいだんな様ですね。 (ガサツ夫)
2006-03-22 19:48:32
自分だったらこんなにまで支えてあげられることはできないんじゃないかと、少々自己嫌悪になるくらいです。



poyonさん、とっても幸せなことですよ。
返信する
fumieさま (poyon)
2006-03-22 19:49:27
ありがと~ッ

いつものお気楽poyonで楽しく行きまぁす

そうそう、院長先生のラジオは今年始まったばかりなんですよ~

院長先生のお人柄がよく出ていてご家族やお仕事、患者さんたちのことも

とっても大切に思ってらっしゃるのが伝わります



あたしも良い先生に巡り合えたと思ってます
返信する
すいか さま (poyon)
2006-03-22 20:03:30
すいかさん、こんばんわ~

いつもありがと~ッ

考えてみるといつもどこかでがんばんなきゃいけないとか落ち込んじゃいけないとか

思っている自分がいます

でもどんなときでもありのままを受け入れてそこから自分の気持ちに沿って

前進あるのみだと思いました

すいかさんのお姉様やすいかさんの前向きで力強い生き方を

見習わなきゃなって思いました
返信する
ガサツ夫さま (poyon)
2006-03-22 20:17:54
ありがとうございます

あたしもホントに幸せだなと思っています

カップルの数だけそれぞれの状況があって愛情表現は違っていても愛する人が傍に居て

お互いを思いやりながら日々を過ごせることの幸せは同じだと思います

ガサツ夫さんも奥様やお子さんをとっても愛してらっしゃるのが伝わって来ますもん
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事