ただの考察好き

ただ考えるの好きです

ダンまちの主人公ベル・クラネルの正体について個人的な推察というか希望

2015-05-25 04:49:21 | 日記
ダンまちのアニメを見ていて思ったのだけれど・・・主人公ベル・クラネルの正体がゼウスの子、ヘラクレスだとカッコいいなとか思う。

そしてヒロインのひとりである、アイズ・ヴァレンシュタインの正体がヘラの最愛の娘であり、青春の女神とされたヘーベーだといいな・・・。そうすると神話的につじつま会うんだけど・・・

ヘーベーって若者の成長を促す女神でもあるし・・・そして女好きヘラクレス最後の奥さんなんだよね・・・

ゼウスが死んだ振りをしたのも、ベルの正体がヘラにバレて逃げたからじゃ・・・人間との間に出来た子だからとか・・・そう考えるとベルの異常な成長の早さを促す、特異な才能も説明がつきそう。

そしてフレイヤが異常な興味を示すのも、神と人の子だからとか。

メインヒロインであるヘスティアが、ベルにやたら好意的なのも、無意識に「同族意識」みたいなのを感じているからかも。

ベルやアイズの正体が「神の子」だとすると、今後が面白いなぁとか個人的に思っている・・・

シルはたぶん、フレイヤとつながっていると見ていいかな・・・

そんな事を考えた夜でした。

コメントを投稿