会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

いよいよ「大晦日」になりました( ^.^)

2014年12月31日 | ブログ


【写真:従兄妹同士の「誠くん」と「澪ちゃん」です】
※ 御揃いで色違いの「スノーコンビ」です(*^^)v

一年は365日。すべての人に等しく同じ時間が与えられています。自分自身や家族にとって稔りある月日であったのか。市民の方々のために、一日一日を大切に過ごすことが出来ていたのか。他人に迷惑をかけたことはなかったか。自問自答と反省を繰り返しながら56回目の年越しを迎えました。

ブログをご覧の皆さまに、身近な情報や思いつきのメッセージを送り続けながら、今年も暮れようとしています。私の書き込みがお役に立てていたのか否か、判断に苦しむところではありますが、日々お付き合いをいただいた皆様にあらためて感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。m(__)m



【写真:明日までに市内の全戸に配布される「市政だより」などです】
※ 謹教スポーツクラブのお知らせや「地産地消だより」も入っています

昨夜、実家に戻った長男と嫁、孫の澪ちゃんも交えて賑やかな夕げを楽しむことが出来ました。今日は、娘婿も渡部家にやってきて、私たち夫婦と同居の二男、息子夫婦と娘夫婦に孫二人の9人が勢揃いしました。(^0_0^)

今朝は時間を気にせず、とてもゆっくりすることが出来ました。玄関先に、昨夜からみぞれ混じりの重い雪が積って、雪かたしをやるのに力が要りました。汗をかきらなら約1時間かけて作業を終了し、朝風呂に入ってさっぱりしました。(^O^)



【写真:搗きたての餅をいただきました】

本来なら、我が家でも餅つきを毎年30日にやっていますが、今年は、あえて大晦日にしました。子どもたちや孫が揃った時に、つきたての餅を食べさせたいということからです。納豆にきなこ、大根おろしと汁もちを準備しました。全員が一度に台所で食べられないので、交代で好きなもちをそれぞれ食べました。孫の「誠くん」と「澪ちゃん」も、来年になれば食べられるかも知れませんね。(^.^)



【写真:長男夫婦と娘夫婦に孫二人で記念撮影です】

午後、一時期日が差して天気が良くなりました。本当に大寒波が来るのでしょうか。それにしても、家族揃ってお正月を迎えられることは、実に幸せなことです。皆様にとって、新年がかけがえのない素晴らしい一年でありますようにお祈り致しております。どうぞ新年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿