見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

ゴールデンウィーク、自転車に乗られる皆さんへ。

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


人間の大騒ぎなど知らぬ顔で草木も花も色づいてますね〜!自転車通勤が気持ちいい(短い)季節になりました。




自転車が最高の季節ですが、ぽたりんぐぅからお願いです。

現在緊急事態宣言発令中です。
自転車に乗りたい気持ちはよーく理解できます。

健康維持のため、ストレス発散のため適度に乗られるのはいいと思いますが、
是非、最低限のライドでご辛抱ください。


・南大阪でもいくつもサイクリングスポットがありますが、郊外の集落などではご高齢の方の目立つところも多いです。
自分が無自覚なウイルスキャリアではないかと思いながら行動しましょう。


・本来楽しくサイクリングしていれば1日あっという間ですが、今はぐっと堪えて短時間で楽しみましょう。
1〜2時間のサイクリングでも工夫次第で楽しいことはたくさんありますよ!


・自転車に乗っていればリスクがあります。転倒、落車、交通事故など。
ただでさえ大きな負担を受けてる医療機関に余計な負担を与えるような事は絶対にリスク回避をしましょう。
普段よりゆっくり目のスピード、周囲への気配り、安全運転。
いつもとは違う景色もみえるかもしれません。

・メカトラブルの対応に自信のない方は今は辛抱して別の運動を考えましょう。
ぽたりんぐぅもそうですが、微力ですがインフラ維持を担うため多くの自転車屋さんが営業を続けています。
郊外に行くと年配のご店主がお一人でされてるようなお店も多く、トラブル時には接触せざるを得ない場合も起こり得ます。
自力でメカトラブルに対応できないと、そう言う方々に負担を与えてしまいます。

・サイクリングはソロで。みんなで走るサイクリングは楽しいですね。
色んな対策が提案されていますが、未だにわかっていない部分も大きいのが今回のCOVID-19です。
友達からうつされても、うつしても、いい気はしません。
今はソロサイクリングで我慢しましょう。孤独と向き合うサイクリングと言うのも趣が深いものがありますよ。

なかなか出口の見えない状態でストレスを抱えてる方も多いと思いますが、ゴールデンウィークはぐっと堪えて辛抱しましょう!
そして、今回のコロナ禍を乗り越えた時をイメージして楽しいアイデアを練っておきましょう!

よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事