見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

ヨツバサイクルでおもちゃが運べる、だと?!その2 ヨツバゼロ16

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


ヨツバサイクルのヨツバゼロ16インチをご用意させていただきました。




先日、ハンドル一体型バスケットの「フルーツバスケット」をご紹介しましたが、今回はブレーキマウントを利用したバスケットのご紹介。




実はぽたりんぐぅでお付けするのは圧倒的にこちらが多いのです。
お値段も半分とは言わないですけど安く収まりますし、見た目の好みもこちらが好きと言う方もけっこうおられます。


さて、よくあるご相談なんですが、

「キックバイク」に乗ってたのでいきなりコマなしでもいいですか?

と言うものです。




ぽたりんぐぅとしては、キックバイクに乗ってるお子さんも一時期は「コマ有り」に乗った方がいいと思います。

ここでペダリングの動作を覚えて、キックバイクで培ったバランス感覚と合わせれば、ステップアップの近道ですね!

最終的には親御さんの考え方と思うんですが、コマ外すのはすぐにできますから一回ペダリングの練習をさせてあげるのは有効だと思いますよ!

よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車こんなんどうでしょう?ヨツバサイクル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事