ぽたりんぐぅ な日々。

DAHON SPEED P8 ブルホーン化

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

一雨ごとに寒さが厳しくなってまいりました。
ますます自転車にのらなくいなってしまいそうな僕ですが、
代わりに皆さんは寒さに負けず楽しんでください!!

いつもお話しするんですが、

気軽に自転車を楽しむなら 「ブルホーン」、

ガンガン楽しみたいなら 「ドロップハンドル」

ぽたりんぐぅ では良くこういった説明をさせていただきます 。

平地で無理のないブルホーン、坂道やスプリントで威力を発揮するドロップと言ったところでしょうか。

当然フラットハンドルやスワローハンドル、プロムナード、セミドロ 等々奥の深い世界です!!

今回はDAHONのSPEED P8 をブルホーン化しました!

 

もとはこんな感じ 。 オーナー様はもう一台ロードにも乗ってらっしゃるので SPEED の向かう
方向性がはっきりされていらっしゃいました。

 

今回はいわゆる肩下がりのブルホーンハンドル、ニットーの RB021-254 を使いました。
リラックスポジションながら少しきつめの前傾姿勢でペダルも回せる感じです。



ロードみたいな高速走行は出来ないけど、のんびりロングライドにはもってこいの自転車になったんではないでしょうか??
もちろん折りたたみも可能なので、行けるところまで行ってたたんで輪行!なんて黄金パターンが可能になりますよ!!

一言で自転車ですけど、こんなにもジャンルは広いものですね。 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム ブルホーン化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事