見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

手軽さが最高!お手軽輪行! DAHON K3

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


DAHONのK3をご用意させていただきました!




めっちゃ軽いですよ!
7kg台で男性なら軽々、女性も普通に持ち上げられちゃいますよ!




ロングライドは正直しんどいかもですが、ポタリングにはもってこいの走行性能!
車の助手席に積んで旅先のお供にしても、輪行袋に詰め込んで電車に乗っても、色々な楽しみ方ができる自転車です!

14インチと言うすこき極端なタイヤサイズなので弱点もありますが、そこはテコ入れさせていただきます。




まずはタイヤ。
シュワルベのビッグアップル 14×2.00に変更してあげるカスタムが一般的ですね。
標準品が細すぎるのでこのインチだと頼りなく感じますね。

あと、個人的に気になるのがスポークの組み方。
「誰も気づかんわ!」と言われそうですが、標準の組み方だと経験的に折れやすい気がしているのでK 3を、ご用意する時は組み替えることにしました。


ちょっとコツがいりますが、スプロケットもこの通り。多少の組み替えもできそうですね〜。


左側が組み替えたペア。右側がそのままのペア。間違い探しみたいですけどね。笑

12インチのホイルもたくさん組ませてもらってますが、ミニベロはそもそも剛性が高いのでわざわざ交差させる意味は少ないと思います。
交差の方法もいささか強引すぎるかなと。力の逃げ場が無さすぎてストレスフルになる気がします。
あくまで経験談ですけどね。

折れやすいエビデンスを出せ!なんて言う人はスルーします♫
誰か研究してみてくれませんかね??

メリットとデメリットが背中合わせのバイクでもありますが、うまく使いこなせばメリットを何倍にも享受できますや!

ぽたりんぐぅでは、まだ若干在庫を持っております(ブラックレッド数台。ブラックシルバー数台。ブラックガンメタは完売です。)のでお問い合わせくださいね!

ただ、タイヤ シュワルベのビッグアップルが4月入荷なので少しお待たせしちゃいますが…

お問い合わせお待ちしております♪

#dahon 
#k3 
#軽量折りたたみ自転車
#輪行
#ポタリング
#車輪行
#旅自転車
#観光地輪行
#堺市駅自転車屋 
#自転車処ぽたりんぐぅ

よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車こんなんどうでしょう?DAHON編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事