見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

久々のトランジットコンパクト カスタム

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


トランジッコンパクトのカスタムをご依頼いただきました。




ちょっと久しぶりのトラコンカスタムですね。

トランジットコンパクトと言えば、ブリヂストンのトランジットシリーズの名作。


今でもファンの多い車ですね。

ある意味自分の原点になってるような自転車です。
これを面白くカスタムしたいと思って色々とカスタムについて勉強や研究を始めたのが、今に至ってますね。

ブルホーンハンドルに、
ギドネットレバー、



レザーバーテープにレザーサドルでレトロな雰囲気を演出です。





タイヤサイズは12インチ。
標準はプラホイールですので変速やブレーキをカスタムするにはホイール組みが欠かせないですね。




ドライブトレインは変速機にシマノの内装5段。




最近は外装変速機に押されてますが、
街乗りではまだまだアドバンテージのある局面も多いですよ。

自分用にも一台フレームを手に入れてるので、時間見つけて作業にかかるようにします!多分。

#トランジットコンパクト
#トラコン
#ミニベロカスタム
#トラコンカスタム
#堺市駅自転車屋 
#自転車処ぽたりんぐぅ

よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム ブルホーン化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事