Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

旬のもの (ソラマメ)

2007-05-16 18:35:04 | 料理

夫の実家より届きました「ソラマメ」です


 

もうすぐ2歳の甥っ子に手伝わせてみたところ、結構興味を持ってやってくれましたw
(後片付けは大変でしたが、やらせてみる事も必要ですよね
新鮮なので茹で時間わずかに1分で美味しく茹で上がりました
お義母さん、毎年立派なソラマメを沢山ありがとうございます






一方こちらは・・・夫&母が朝晩の犬の散歩時に採ってきた「タラの芽」です。
同じ関東なのに、夫実家では「ソラマメ」でこっちは「タラの芽」
この違いって・・・


 

素人が採ってきた物なので大きさもバラバラ、大きいのはビール缶くらいの大きさが
ありましたが、それでも柔らかかったです。
これを天ぷらにしてご近所にお裾分けしたら喜んでくれました

今度は別の山菜が出始めるので、その時またブログにしま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。