Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

スパムむすび

2007-07-27 22:30:00 | 料理


昨日の続きです。

佐野プレミアムアウトレットのPLAZAで買ってきた「スパムむすびメーカー」です。

早速試してみました。

材料は・・・照焼きにしたスパム、ご飯、焼のり、薄焼き卵



 スパムむすびメーカーのパッケージの手順に従ってやってみました。

 

のりを敷いた上にスパムむすびメーカーをセットし、ご飯、照焼きスパムをのせる。

 

今回はその上にアレンジで薄焼き卵をのせ、その上にまたご飯をのせ上から押す。

 

しっかり押したらスパムむすびメーカーを抜き取り、余ってる部分ののりを巻きつける。

通常はこのまま好きな大きさに切って出来上がりらしいですが、私はご飯とスパムが

なじむように、そのままラップを巻いて暫く寝かせてから切りました。



寝かせてから切ったので割合に綺麗に切れました。

これを1個ずつラップで包んで、盛り付けるとこんな感じになりました。

多分これ1個(カットしたサイズ)で女性用のお茶碗1杯分位の量になると思いますが、
夫は3個ペロリと食べてしまいました

おにぎりとかお寿司ってつい普段よりご飯を食べすぎてしまいますよね

気をつけなくっちゃ

アッ、「スパムむすびメーカーでの試作」は大成功に終わりました



お友達から頂いたコメントを読んで
調子にのって、以前作ったアヒポキの写真もUPしてみたりして・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっしり! (まりごん)
2007-07-28 17:57:45
としさん、早速作ったのね~!
かなりご飯がズッシリしてるのがわかる~。
さすがアメリカ風むすび!?
卵入れたら、色合いもいい感じです
だんな様じゃないけど、私もがっつり3つは
食べられそうです
シンプルだけど美味しいよね、スパム。

アヒポキも載せてくれたのね~。
この大皿感がです。
私も食べたいな~
こう暑いとハワイアン料理が食べたくなります。
返信する
ハワイアン食べたいね (とし)
2007-08-02 21:16:48
まりごんちゃん こんばんは~

スパムむすび、早速作りましたよ!
普段我が家は、朝に1合半、夜に1合半の計3合のご飯を炊くんですが
この日は朝だけで3合炊いて、1膳だけ取り除いた残りのご飯は
この2本のスパムむすびとなりました。。。
スパムの塩気が強いので薄味にしたつもりでしたが、やっぱり
塩分が強かったですw

どうもお上品に盛り付けができなくて、器に山盛り盛りつけちゃいますw
皆ブログとかにUPされたのを見てると綺麗に作ってるのに、
全く私ったら素のままだわ
かと言って、今更気取っても仕方ないし(爆)

これに懲りずにまた料理などUPしますのでヨロシクね^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。