Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2007年ハワイ旅行 -7-

2008-01-28 20:00:00 | 2007 ハワイ旅行記
(ワードセンターズ)





 《12月1日》~2日目(3)~





ダラダラとくだらない話をしながらも、目的のワード地区に到着です



       (ワードエリア)


ワードセンターのボーダーズで夫が STREET&CONDO MAPBOOKを購入。

この地図はハワイ通の方に「使いやすい」と評判のようでして、我が家も今回購入

してみました。ボーダーズ価格$14.95- 現在夫の愛読書となっております


 
   (お目当てのデイリークイーン)  (アイス片手にご満悦)


続いて、ワードウエアーハウスに移動しまして、夫のお目当てのデイリークイーン

私はよく分からないのですが、以前は日本に有ったんだとか

夫はもちろんソフトクリーム、私はコーラでちょっと休憩です



一息ついた後前回同様エグゼクティブシェフにてキュートなキッチン用品を物色

ル・クルーゼがお安いですが、持ち帰りが大変なので諦めデス 可愛いグラスも

欲しかったのですが、これも持ち帰りが・・・今回は遠慮気味なショッピングでした。



あまりお腹は空きませんが、ワードウエアーハウスに来たからにはチャウダーハウス

クラムチャウダーを飲まなくては ってな訳で今回も寄ってきました


  
     (チチ)        (マンハッタン)    (ニューイングランド)


おおー、お目当てのチャウダーやっぱりウマウマです


 
   (オイスターフライバーガー)         (クラブサラダバーガー)


おなか減ってない割にバーガーまで頼んでしまった。。。

夫の頼んだオイスターフライバーガーオイスターフライが馬鹿でかい

しかし「メチャうま」だったらしくペロリと完食。一方私のバーガーは・・・

ごめんなさい、半分も食べられませんでした。朝から細かに食べ通しだもんね



おお~っと、ホノルルチョコレートカンパニーに寄るのを忘れるところでした。

いつもチョコレートはABCストア等で簡単に済ませてしまうのですが、今回は

色んなお店で買って試したいと思っていたのでした。

狭い店内、日本人のおばちゃんに割り込まれながらも無事にチョコGETできました



ちょっと荷物も増えてきたので、本日2回目のTHE BUSにてホテルに戻ります。

(ハワイのバスは大きな荷物を持って乗る事はできないらしい・・・膝にのる程度ね)

この日は土曜日でアラモアナ通りは大渋滞、30分ほど待ってバスに乗れました。

カリアロードでバスを降り、ハレクラニ前を通ってシェラトンワイキキ裏口(近道)から

部屋に戻りました。(ホテルへの搬入口で大型車等の出入りが多いので要注意デス)








 ちょっと余談のコーナー 

今回と~っても役立ったショッピングバッグです

ビクトリアシークレットの品で、持ち手が長く肩から掛けられるのが楽チンでグッド

特に朝市では大活躍でした。(殆ど夫が持ってくれていましたけどw)

残念ながらハワイにはまだビクトリアシークレットのお店はありません


 
              (持参したショッピングバッグ)


滞在中は、パックで毎朝毎晩、時間の空きを見付けてはやってました~。

ヒアルロン酸パックでシワ対策~ 滞在期間中で全て使いきりました


 
                   (パック&サプリ)


アメリカ~ンな食事で野菜不足になった時の気休めに持って行った、健康補助食品。
毎日飲んでましたよ 気休めですからね



       (500円バッグ)

これも結構活躍してくれたバッグです。新品がオークションで500円也

こんなに小さいながらもコンパクトカメラと三脚が入っちゃうんです

ディナーの時に持ち歩こうと買ったのですが、お買物の時も大活躍でした

   ・・・以上、余談終了・・・









買い物から戻ってシャワーを浴びたら、ちょっぴりお洒落をして出掛ける準備です。

あっそうだ シャワーで思い出しました・・・(話がまた脱線



      (ホテルアメニティー)


お部屋紹介時に書き忘れた、シェラトンワイキキのアメニティーです。

使う事は有りませんでしたが、左からローション・コンディショナー・シャンプー。

このボトルがですね・・・上から見ますと・・・



            (上から見ると・・・)


こんな形になってますよ~ シェラトンワイキキに詳しい方はもうお分かりかな



                  (フロア見取り図)


そうです ホテルの建物の形になってるんです~

まぁ~ちょっと変形はしてますけどね フロアマップと見比べてみてね。

実は私も人からの受け売りのネタなんですけどね最初に気付いた方は凄い

(ちなみに今回泊まったお部屋の位置はピンクで囲ったところでした。)

ありゃ、また話が逸れてしまいました・・・ごめんなさい。



話を戻しまして、ちょっぴりお洒落して出掛ける先はシーフードレストランです。

日本から予約代行会社を通して夕方5時半に予約済みです

タクシーでお店に向かいま~す

シーフード大好きなのでとっても楽しみ~





                     ~ つづく ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲しい♪ (kate)
2008-01-29 16:07:25
こんにちは♪
ビクトリア・シークレットのバッグがかわいくて、
それにとてもたくさん入って使い勝手がよさそうですね
ず~~っと前にHPを見たところ、とっても素敵な水着
やサンダルがあって、水着は無理としても靴は
ほしかったなぁ

クラムチャウダー、私も大好きです♪
必ずクラッカーが付いているのがいいですね~
小食な人なら、おなかがいっぱいになっちゃいますね

返信する
Unknown (まりごん)
2008-01-29 16:48:11
おじゃましますよ~
↑寒いためカメになってます(笑)

ワードセンターで買った地図本、いいなぁ~。
なかなか日本じゃ手に入らないもんね。
私は地図見て妄想するのが好きです
としさんの旦那様、いろいろ予習してくれるので
旅先でも頼もしいね~!

デイリークイーン、あったあった~。
チョコがパリパリコーティングされたソフトじゃ
なかった~?
たぶん、名古屋にもあったと思うよ。
ハンバーガーの味はあんまり記憶にないけど
チョコ好きな私はそのチョコソフトが好きだったよ。
知らない間に日本から撤退してたのね。。

エクゼクティブシェフ、見るだけでも楽しいよね。
円高だと思ったら余計「買っちゃえ~」って思うけどね
キャパが。。
これは毎年渡ハするお楽しみにとっておくしかないかな?

シーフードランチ、クラムチャウダーも美味しそうだけどオイスターフライバーガーにも魅かれる~

ホノルルチョコレートカンパニーは、ちょっと高級感もあって美味しいよね。
ウチの母もお気に入りなのでおばちゃん人気もあるのかな?
にしても、割り込みはねぇ
旅先のおばちゃんの集団って怖いよね。。

ハワイのバスは大きな荷物を持って乗る事はできないらしい・・。
↑これ初耳です
でもさ、すごい大きい人いるじゃんね!
人はいいけど、荷物はダメなの?(謎)

ピンクのショッピングバック、キュートなにげにワンコ柄だし。。
それに目立つから人混みで旦那様を探す時にも
便利じゃない~?
(って、旦那様がもってること前提だね!笑)

サプリ、私ももっていくよ~。
野菜ジュースとDHCのサプリは毎日飲んでるもん。
気休めでも飲まないよりいいよね?
パックもね、大事よね~。
アメリカンな気候ってさわやかだけど
たしかに肌は乾燥するよね。。

500円の新品プチバック~?
って、すごくいいお買い物したのね~!
このお値段なら白色でも気軽に使えるね~。
(って貧乏症の私だけか・・)

シェラトンのアメニティ、おしゃれだねそんな所にも隠し技が・・。
夜はおしゃれしてレストランでディナーなのね~
楽しみデス~。
返信する
kateさんへ (とし)
2008-01-29 21:25:31
kateさん こんばんは~
今日も寒いですね~

このバッグ、kateさんがおっしゃるように使い勝手が
良かったです
結構重い荷物も入れて持ち歩いたのですが肩からかけられるので
苦にもなりませんでした。

HPに水着が出てますよね
チビの私にはあのお洋服や水着をかっこよく着こなせない(笑)
いつもバッグやコスメ中心に見てます
3年後位にはハワイ進出かも?って話も聞いた気がしますが
どうなんでしょうね?

やっぱりクラムチャウダーお好きですか?
あちらの食事は一つ一つが量が多いですものね、本当に
スープだけでお腹いっぱいになっちゃう人いますよね。
私にはあり得ない事ですがね
しかし海外のチャウダーって何故あんなに美味しいのでしょうか?
返信する
まりごんちゃんへ (とし)
2008-01-29 21:53:52
まりごんちゃん こんばんは~

寒いね・・・暖かい場所に避難したいね

手に入れた地図、とっても良いですよ。
やっぱりハワイ通の方々は良い物を知っていらっしゃる。
「花馬米」さんってご存知でしょうか?
かなり前からモーハなどリンクされてた方なんですが、
あの方のHPのプレゼントに応募したら、同じ地図の
数年前の発行の物が当たったんですよ^^
まだ手元には届いて居ませんが、楽しみにしています。

うちの夫、本当に呆れるくらいに下調べしてくれてます。
3回の渡ハで今最高に面白いのかも知れませんね。
私の方は、今年あたり一回バリ等に浮気してみようかとも
考えているのですが、それも無理そうですわ

まりごんちゃんデイリークイーンご存じなのね。
やっぱり都会にしか無かったのかなぁ。。。
私は全然知らずに今回初めて知りましたよ。
夫はチョコのバリバリじゃなくキャラメルが欲しかった
そうなのですが、ハワイには無かったんだそうですw

今回ビジネスだったので荷物は一人3個までOKだったけど
やっぱり怖くて買えなかったよぉ~。
壊れ物だと考えちゃうよね。

旅先のおばちゃん集団、ちょっと引くよね~
混雑したバスやトロリーに乗り込んできて、席譲れよ光線発して
「あ~疲れた」と連発するおばちゃん集団だけには絶対に
席は譲りたくないデス

これからの海外旅行にはショッピングバッグは絶対に
必要になってくるなと今回実感しました。
他の方も持っていかれてる方多く見かけました。
500円バッグ、白はやっぱり安い物じゃないと買えないし使えないよね(笑)
これもスーツケースに入れて型崩れしてもOKだから選んだのだ^^

バス、確か膝に乗るくらいの荷物までだったような?
スーツケースは駄目っぽいよ。
大きい人ねぇ・・・一応人権もあるから規制できないしね(汗)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。