Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

夫の作った 【 ハンバーグ 】

2007-11-21 21:00:00 | 料理

今日は1ケ月半振りに仕事が休みでした。

今度の旅行の為に免許センターに 国際免許を発行して貰いに出掛けました。

免許証を英文化しただけなのに 手数料2650円は高過ぎると思いませんか

まぁ日本の免許証でもOKなのですが 万が一(事故等)の為に今年は夫だけ発行して

貰いました。(2年連続、私も発行して貰いましたが、運転せずで無駄な出費でした)




上のハンバーグの写真は今夜夫が作ってくれたものです

実姉がインフルエンザになってしまい 姪&甥が避難して泊まりに来ているので

夫が8歳の姪に作り方を教える為に作ってくれました

なかなかの出来栄えでしょう 実は元・本職なのですw

私だと人参のグラッセなんか忘れちゃっうし、作っても輪切りで超手抜きです

しかし夫が作ると、キチンと面取りしてシャトー型のグラッセですモン


「毎日やってると そこまでやってられないわ~」とか言い訳をしてみたりする



何にせよ、姪も少しは料理に興味持ってくれたようだし、私も久々に人の作ってくれた

家庭料理の夕食を食べられたし嬉しい事だらけ

やっぱり作って貰うご飯は美味しいよ~、自分の味にはちょっと飽きたカナ?(爆)

また「機会が有ったらよろしく~」なんて調子がいい事言ってみちゃったりしてね



Cpicon 旦那が作った第3弾「ハンバーグ」 by お気楽主婦



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましゅ~い (まりごん)
2007-11-21 22:16:49
としさん、おじゃまします
おおお!レストランのハンバーグだよ
美味しそうーー&食べたい
グラッセの形&ツヤなども、さすがです。
旦那様に作ってもらえるなんてうらやましゅ~い
それも本格的だもんね。いいな、いいな~。
本当に自分で作った味ばっかりだと飽きるーー。
でもウチの夫は全く料理できないので
↑ちなみに後片付けもしません。。

ところで、本当にインフル流行ってるのね。
今年は急激に寒くなったし11月からインフルが
流行るし・・
早くハワイに避難しないとね!

国際免許、高いよね~。
ってそれも有効期限1年だしさ~。
2年くらいあってもいいのに!けち!

返信する
げんこつには劣りますが^^; (とし)
2007-11-24 21:32:36
まりごんちゃん こんばんは~

まりごんちゃんの美味しそうなハンバーグの話題見たら 夫が久々に作ってみたくなったらしいですw
「げんこつ」と比べちゃ嫌よ、恥ずかしいからw

私の感覚では「夫=キッチンに立たない」ってのがありましたよ、でも結婚した相手がたまたま元本職だったって事でラッキーだったのかもね。
一応後片付けもしてくれるので助かります。
ってか、嫁がキツイ性格なので「手伝わないと怖い」ってのも有るのかもイヒヒ・・・
まりごんちゃんのお宅は、奥様が優しいから甘えてるのよ^^

インフル怖いね。
加湿器フル稼働ですよ~。
今年は随分と早い時期から流行ってしまったので予防接種出来ずデス。
いつもは12月に帰って来てからやってたんだけどねぇ・・・さ~今年はどうしようかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。