Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

和風オムライス

2007-06-07 20:31:00 | 料理


和風のオムライスを作ってみました。

ご飯はた~っぷりの新生姜を微塵切りにして、粗挽きの豚ひき肉少々と一緒に
出汁と醤油で煮詰めて白飯に混ぜたもの。

卵は「出し巻き卵」用に調味した卵液を 半熟のトロトロオムレツに焼きました。
そのオムレツをお皿に盛っておいた混ぜご飯の上にのせて切り開いたものです^^
卵の上には彩りに大葉と紅ショウガをトッピング

ご飯と卵どちらもしっかり味がついているので、ソース系は無しでこのまま召し上がれ。

思いつきで作ってみたのですが、夫の評価はなかなか良かったです




赤だしのお味噌汁&箸休めに白松前漬と一緒にトコトン和風で^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹空いた~。 (まりごん)
2007-06-09 18:29:49
としさん、お腹すいた~
じゃなくて、こんばんわ~。

いや~美味しそすぎですよ!
トロトロの卵にやられる~
私の分も作って欲しいです。
待っています~

思いつきってさすがお料理の達人としさんだな~。
私ならメンドーでそのままゴチャっと全部混ぜて
チャーハンじゃ~になりそう。
オムの卵、難しいもん~。
返信する
いつでも作るよん^^ (とし)
2007-06-09 20:31:47
まりごんちゃん こんばんは~

私も普段は面倒になってチャーハンにしちゃうよw
でも丁度これ作った時は月末で忙しくて・・・。
前にまりごんちゃんとも話したと思うけど、忙しい時に限って余計な事がしたくなる病(?)、テスト前に部屋の掃除とかと同じ風になってw
その時に作ったお昼でした

トロトロ卵って見ると食べたくなるよねw
ハワイにトロトロオムレツ食べに行きたい~
シェラトンはオムコーナー無いのよ、ヒルトンが羨ましいぞ。。。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。