朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

目は泳ぐ

2024-05-10 13:50:39 | 日記
母の日が近い為、田舎の伯母の家に行きカーネーションを渡し、ついでに実家のお墓にもカーネーションを活けて来た。
嫌いじゃないけど親戚付き合いは苦手なので積極的に田舎には帰りませんが、母の日ぐらい帰るか。伯母には息子しかいない為、娘がいたらこんなお花がもらえるんだね~と喜んでいました。
伯母と会って話す事って、嫁の悪口か近所の噂話で実のある話はほんとにない。それで伯母の気持ちが紛れるなら苦手でも全然聞きます。

ついでに言うとスーパーの仕事でも立ち話や食堂での会話も苦手です。仕事中に話しかけられると忙しいのに、いつこの会話が終わるんだろうと気になるし、限られた休憩時間なのに話しかけてくれるな、と切に思ってます。でも話しかけられたら応えるし目が泳ぎつつも会話を続けてます。パートだって気を遣うんだ。会話も重要な仕事の一部だと思って目が泳ぎ出さないように気を付けてます。


墓参りの後に藤川道の駅でうどんを食べて帰ってきます。唯一ひとりで入れる食堂なんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩対応 | トップ | ダブルワークにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事