朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

ミシン60万

2024-03-16 12:16:50 | 日記
必死に3月15日にしがみついてたのに結局16日を迎えてしまいました。なんのこっちゃ?本日誕生日です。57歳になりました。りっぱなアラカンではないか。めでたさが1mmもない。
シフトをまたいで連休だった事に気が付いたのは直前だった。金曜夜はバイトがあり、今日は本の会の定例会なので連休と言っても遊びに行く事はない。寂しい人生よ・・・

時間があるので直ったミシンを使い、いろいろ作りました。直ったけどアマゾンで買った激安のミシンゆえ、使いにくさもあって上糸が外れやすいのだ。コツを忘れないように使えば大丈夫なんだけど。
昔付き合いのあったママ友は運送会社の社長令嬢で、お婿さんを迎えたので今は社長夫人だ。その人が以前60万のミシンを買った話をしてました。60万・・・何ができるのかというとミシンで刺繍ができるそうで、オリジナル帽子をつくるよ~と言ってました。よく考えろ60万で帽子が100個買えるではないか、スゴイ病気になり死ぬ間際「あの時の60万があれば新薬試せたかも!」という後悔はないのかとセコい話をした記憶がある。
社長夫人なので金に困る事はないのに、キングオブ庶民の私はミシン60万がすごく惜しく感じた思い出がある。

私のミシンは2万もしない。もちろん刺繍もできない。刺繍は自分で縫えるので機械に頼りません。帽子とな?フリマで100円で買ったやつ使ってます。


100均で買ったオレンジの生地でサドルカバーを作りました。オレンジ色の自転車に似合うじゃないか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎゅうぎゅう | トップ | 卒業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cobamix)
2024-03-17 22:17:40
誕生日おめでとうございます

これからも本音のブログ、楽しみに読ませてもらいます
返信する
Unknown (朝江)
2024-03-18 08:09:54
ありがとうございます!
いつも来てくれて嬉しいです☺☺☺
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事