朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

暮らしの学校

2024-01-18 08:05:44 | 日記
昨日は市内にある「暮らしの学校」というカルチャースクールで「パンチニードル作り」一日体験を受講していました。

パンチニードルと言うのは専用の針を使い刺繍をする手芸のひとつです。毛糸なので糸が太く、押して差し込むだけでお手軽に刺繍ができるところが最大の魅力です。普通の刺繍糸は細いので作品を作るのは時間がかかりますが、昨日は1時間でポットマット前面の刺繍ができました。以前から興味があって道具は揃えたけど上手にさせなかったので受講して先生にみっちり教えていただきました。

朝江の作品

先生の作品
比べると私の作品の目の荒い事・・・(*´Д`)

ポットマットにするのはもったいないので壁に掛けて飾っています。
私はパンチニードルでワッペンを作る予定です~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化なのか進化なのか | トップ | 天才 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事