朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

変化なのか進化なのか

2024-01-16 08:09:50 | スーパー惣菜部
今日から職場のタイムカード打刻形態が変わります。
今までは着替えてからタイムカードを押すことになっていましたが、今日から出勤してすぐに打刻してから着替えよという。着替えも仕事の一部だというのだ。

以前から着替えも仕事の一部だと思っていたので着替え後にタイムカードを押すことは前から疑問に思っていた。会社がやっと現状に気が付いたのでしょうか。

パートのほとんどが8時半出勤なので、時間ギリギリに出勤せよとセコケチな事を言われていて、そうなると8時半ごろはタイムカードに行列が出来てしまい、並んで遅くなって8時31分打刻になってしまったらどうする?!という者もいました。

私は9時出勤なので混んいる時間ではないけど、それでもギリギリに来いという事態は変わらないので今日はすでに制服に着替えて、打刻後30秒で着替えができるように調整してます。
それよりも有休6割支給を何とかしてほしいなあー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パートの独り言 | トップ | 暮らしの学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事