朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

特売デーなり

2024-07-14 07:46:41 | スーパー惣菜部
まったく日々は秒で進む(当たり前か)
今日は月に一度の特売デーだ。もう1カ月経ちました?早すぎじゃん~

一昨日の金曜の時点で日曜の特売デーで作る唐揚げの準備をしますが、同僚に何キロ準備する?と聞かれて先月は8キロ売れたので「8キロ」というのに6キロしか出してなかった。日曜は予報では雨だったので6キロしか売れないだろうか、と悩みつつ間を取って7キロに増やしてもらいました。

主任に相談すると毎回4キロだけ準備してと言うんだ。少なすぎるよ、前任の主任の時は14キロ作っていた。今は売れないのかというと売れるんだ。足りない時もあるけど、それでもなかなか14キロに復活せよとは言えない。自分の仕事が増えるし、たまに売れなかった時もある。そう思うと入荷している肉の塊を見ながら躊躇するのだ。

唐揚げは国産もも鶏肉がカチカチの冷凍で5キロ入った箱で入荷してくる。だから当日足りない時は袋のまま流水にかけて解凍するので、めちゃくちゃ時間がかかるけど当日追加は可能です。事前に増やすかどうかをこの冷凍庫の肉の塊を見て悩むのだ。その時常に主任は蚊帳の外、4キロと言いかねない。減らしてどうする!戦え、そして売る努力をし惣菜部の売り上げを伸ばさんかい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズを聴く | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事