のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

ホームベーカリーでフランスパン

2014-06-11 13:33:42 | パン作り
いつもホームベーカリーで作っているパンには「スキムミルク」と「バター」が入っているので牛乳アレルギーがある娘は今、食べてはいけないパンなんです

朝食は毎日パンだし、娘もパンが大好きだし・・・

だからスキムミルクもバターも入っていないパン「フランスパン食パン」を作ってあげています




ちゃんと焼き上がりましたよー


普通の食パンと違って、「甘くて手作り美味しい」っていう感動がないけれど、ちゃんとフランスパンになっています。

マーガリン塗るととっても美味しいです


けど、娘はマーガリンもつけられないので イチゴジャムをつけて毎日食べているよ

ピーナッツなどのアレルギー製品の表示のないレーズンを見つけたので、それを今度入れてレーズンフランスパンを作ってあげようかなーって思っています

少しでもアレンジしてあげたいものね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿