のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

やさしい おねえさん

2012-11-27 14:38:20 | 子供
近所のスーパーのお姉さんたちに小さい頃から可愛がって頂いています


娘がアンパンマンのグッズを見たくて、いつもここに立ち寄り買い物がなくても毎日のように通っていたので仲良くして下さっているのですが、いつ頃からだったかなーとブログをさかのぼってみたけれど、ちょっとわからなかったわー

相変わらず引っ込み思案で無愛想な娘なのですが お姉さん方は、いつも優しく声をかけて下さいます。


アンパンマンが好きということで、アンパンマンの缶をもらったりお菓子のパッケージを頂いたり・・・とよくしてもらっていたのですが、最近は一人のお姉さんが娘のためにアンパンマンたちの絵を描いて毎回洋服にペタンとつけてくれていました


上の写真は頂いたワッペンのコレクションです

とっても上手でしょー

「つぎは何が欲しい?」って聞かれて「ホラーマン」と答えた娘にホラーマンも作って下さいました


洋服にペッタンしてもらった娘は「おねえさんと ハイポーズするー」と言って・・・



記念写真を撮ってもらいました


次は「うさぎさん」が良いとお願いしています

いつも優しく可愛がっていただけて、幸せです ありがとうございます


娘の成長で書き忘れがあったので1つ追加



「キツネさん」を指で作ることが出来るようになりました。

左手は簡単に出来るのですが、右手はすぐには出来ません


そして、昨日面白い話がありました


娘には足に1つだけホクロがあるのですが、「ななちゃんは1つだけだねー」って話していたら

「だれが はったのー?」って聞いてきました

シールみたいにペタンって貼ってあると思っていたのでしょうかっ

想像もしなかったことを言われたので笑いが止まらず、その私を見て娘もつられて大笑いしていました


「だれが はったのかなー?」と言ったら

「ななちゃんが はったー」ですって。

「じゃあ、つぎは どこに貼る?」って聞いたら

「ここ~」って言って、反対側の足の同じところを指さしていました。

カワイイねー

2つ目はどこに出来るかなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの~^^ (eco)
2012-11-27 21:49:33
スーパーのお姉さんにも可愛がってもらってるのは

お母さんにとっても嬉しいよね^^

うさぎさんの絵もらえるの楽しみだね♪

返信する
ecoさんへ (portulaca_daisuki)
2012-11-28 06:44:09
とっても嬉しいです♪
もうちょっと娘に愛想があればいいのですけれど・・・本当に申し訳なく思います
返信する

コメントを投稿