のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

おさんぽ♪おさんぽ♪

2011-04-07 21:53:25 | 子供
ずっと雨も降っていないので、毎日お散歩しているよ



よいしょ、よいしょ。 歩くの楽しいよ~ スピードも速くなってきたの




まだ尻もちついちゃうけど、ステン!って転んだことはないよー(なので、まだ泣いたことありません


尻もちついた時、手が地面にふれると絶対に「汚れました」と手を出してきてママに払ってもらいます。

払ってもらえれば満足で、また歩き出します


いつも満足いくまで歩かせますが、だいたい30分です。

向きをかけておんなじ所を行ったり来たりするよ。

3日前は初めて散歩中のワンワンに遭遇


遠くにいるワンワンを発見したとたん硬直・・・

どんどん、どんどん、近づいてくる。。。。 そして、ママのもとへワンワンが来たのでヨシヨシしてあげると~

娘も手を出して鼻先をツンツンしてました

気をよくしたワンワンは娘に更に近づきましたが、「こわ~い」ってなって、ママの足を必死に掴んでたよ。

そして、だいぶ遠くに去って行ったワンワンの後ろ姿を見ながら「ワンワンワンワン」とご機嫌に言っておりました(笑)

 ワンワンとお友達になれてよかったね 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (くろうさぎ)
2011-04-07 23:47:10
お散歩、とっても楽しそうですね。
軽やかな足取りが可愛いです♪
ワンワンともお友達になれて良かったね~。
返信する
しっかりと (nori)
2011-04-08 10:10:27
しっかりとした足取りで、楽しそう
カメラ目線が可愛いです
これから沢山色々な物と出逢って、沢山のお友達が出来ますように
返信する
お散歩いいですよね♪ (えみみ)
2011-04-08 10:37:51
暖かくなってきたし、お散歩にはとってもいい気候ですよね♪
ななちゃん、やっぱり女の子ですね~
かわいいなぁ

あーくんは手が汚れても気にせず。
むしろなめちゃうくらいの勢いで・・・
うちには小型犬がいるのですが、
大型犬でも突撃して行き、
なめられまくって喜んでおります・・・
返信する
Unknown (さっこ)
2011-04-08 12:20:43
ちょっと真剣なお顔もかわいい^^
上手に歩けるんだね~
これから気候も良いしお花もきれいだしお散歩楽しんでね。

そちらは昨日の地震大丈夫でしたか?
お気をつけて!
返信する
しっかりしてる~! (hitakayo)
2011-04-08 14:14:23
ななちゃん、足取りしっかりしてますねー
歩くのが楽しくて仕方ないわみたいな雰囲気が伝わってきます。
歩くスピードがどんどん増して「待って~」なんてなるのかしら~^^

水玉の赤い靴もかわいくていいですね

お昼寝の件、色々アドバイスありがとうございました
やっぱり身体を動かして疲れて寝てしまうっていうパターンがいちばん理想ですね。
追いかけっことかがんばります!(高齢ママにはきっついですが
カタカタ、最近は狭い部屋を一往復でポイされちゃって

お昼寝問題、なんとかしなくっちゃ!!
返信する
歩けるわね~ (マギー)
2011-04-08 16:41:57
本当に可愛いですね。 毎日にのんびりに散歩できるのが幸せですね。家の娘は立ちばかりで、好奇心を付きあっちこっちに探索しています。
元気と健康の子供を育ててあげるのは一番嬉しいことですわよ。
返信する
くろうさぎさんへ (portulaca_daisuki)
2011-04-09 22:35:23
お散歩好きみたいです
歩きたがるので、抱っこしていてもすぐに「降ろして~!」って体をクネクネさせます
返信する
noriさんへ (portulaca_daisuki)
2011-04-09 22:37:17
一生懸命歩いていますよー♪
たくさんの出会いがあるといいなぁ
返信する
えみみさんへ (portulaca_daisuki)
2011-04-09 22:39:47
そうなんだぁ!
お手手汚れました!って言うのは皆じゃないんだねー
大きなワンワンともお友達になれるあーくん、いいなぁ
うちの子は警戒心が強いから、なかなか色んなものや人に心開かないのよー
返信する
さっこさんへ (portulaca_daisuki)
2011-04-09 22:48:39
お散歩楽しんでいます♪
色んなものを指さして「あ!」と何かを発見してますよ。
地震は震度1だったと思います。
ゆっくりとした横揺れでしたが、時間が長くて震源地が心配になりすぐニュースをつけました。
余震で震度6は驚きですね。
いつ頃おさまるのか・・・また不安がよぎってしまいます。
返信する

コメントを投稿