のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

うさぎさんランチ☆

2011-12-14 22:36:46 | 子供
先日登場した「うさぎさんの型のごはん」


そういえば、このところ使っていなかったなぁーと反省


ブログお友達のサエッチママさんちびまるさんが、うさぎさんのカワイイごはんをお子さんに作ってあげているのを見て、私も久しぶりにカワイイごはん作りました


ついつい手を抜いて、かわいくするの忘れちゃうんですよねー



娘は見るなり「かわい~」って言ってくれたの



でも、実はこれ、かなりの手抜きランチ


今日は頭痛に悩まされ、何もやる気がおきず スーパーの唐揚げ弁当。


スーパーの手作りお弁当は、結構活用させて頂いているのですが いつもは、そのまま一緒に食べちゃうだけ。


今日は、ご飯をウサギにして 海苔とハムでデコ 唐揚げとキンピラをお弁当からもらい・・・


手作りのカボチャの甘煮と、ブロッコリー、ミニトマト、キュウリを添えました


ミニトマトは、いつも敬遠して食べないのですが サエッチママさんが輪切りで出しているのを見てマネしてみたよ


そしたら、抵抗なく食べてくれました


ちなみに、ミニトマトとキュウリで お花を作ったつもりです


時間はかかったけれど、全部食べてくれて嬉しかった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまる)
2011-12-14 23:40:06
うさぎさん、可愛~い
ピンクのお口やお耳がセンスあります~
私のはいつももっと下手っぴ~なんですよね

トマトやキュウリも食べてくれるだなんて羨ましいな
先日弁当の葉の部分にキュウリを使ってみましたが
見事私の方に寄越されました~

おかずもピックで一口ずつ刺してあって食べやすそうですね
返信する
Unknown (くろうさぎ)
2011-12-15 22:41:44
うさぎさん、ホントに可愛いですね~。
飾り方がとっても素敵です。
こんなお食事だと、ななちゃんも食べるのが楽しみですよね。
返信する
ちびまるさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-16 22:51:57
ありがとうございます!
でも、ちびまるさんのお弁当、いつもスゴイですよ

私の方が適当もいいとこですけど・・・
娘も喜んでくれているので

キュウリは大好きなんです

トマトも最近また嫌がっていたのですが、「すっぱーい」って変顔してママが食べたら面白かったらしく、娘も「すっぱーい!」って変顔しながら食べてます


今日は沢山トマト食べてくれました

そんな遊びながらの食べ方もアリかもですよ

逆に廉くんの好きな枝豆、娘は敬遠してますよー
今日もママが食べてみましたが、娘はちょっと口に入れてみたもののママの口にすぐ入れてきました

美味しいのにねー。
返信する
くろうさぎさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-16 22:53:55
なかなか凝ったことも出来ないので、このレベルですが

「かわいー」って娘が言ってくれた時は、とっても嬉しかったです
返信する

コメントを投稿