のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

泣かずに出発したよ

2013-04-17 14:02:20 | 子供
昨日で幼稚園生活8日目。

毎朝泣いていたけれど、昨日は「きょうは なかない」って言って、本当に泣かずに過ごし、バスが見えたら抱っこの状態だったのに自分から飛び降りてビックリでした

大好きなRちゃんの隣の席が空いているのを発見して

「きょうは あいてたよ~」ってとびきりの笑顔で座って行きました。

Rちゃんも嬉しそうにニコニコしてくれました



100均のボタンでヘアゴムを作ってみました

娘の大好きな

気に入ってくれて2日間続けてつけていってくれたよ

だけど、昨日バスから降りた娘は・・・片方だけ三つ編みで1つは何もなしで帰ってきたよ

先生が「ゴムが1つなくなってしまって・・・探したんですが見つからなくて。また探してみますね」って言って下さいました。

すみません

娘は「ななちゃんが はずしちゃったのかなー」って言ってました。

そんな娘の顔を見ると、鼻の下の勲章がない

先生に「今日は泣かなかったですか?」って聞くと

「ちょっと泣きました」って言われました

でも、いつもより泣かなかったのかな?

今日はお友達から叩かれることもなかったようです


2日目のお弁当



「ゆかりご飯」「アンパンマンウィンナー」「レンコンのキンピラ」「カボチャの素揚げ」「ポテト」「ブロッコリー」「イチゴ」

2日目もキレイに食べて帰って来てくれました

ウィンナー嫌いで食べたがらないのですが、アンパンマンウィンナーは美味しいらしいです

この日は「エジソンの箸」も持って行ったよ

前日に「みんな はし もってたよ」って言って来て、娘も持って行きたいと言うので

 幼稚園での報告 

Rちゃんにバスの中で「こんど ななちゃんのおうちにきてね」って言ったら「ありがとう」って言ってくれた。

Yちゃんとお話したんだよ。 ぞうさんの歌を一緒に歌った。

Rちゃんプニキュア(プリキュア)の水筒とふりかけ持ってた。

 キティーちゃんの水筒どこにあるのかなー?(保護者会の時に持っていた水筒)

男の子とジャンケンポイした。

Rちゃんじゃなくて 違うお友達とおててつないだよ。

お友達に「いっしょに あそんで」って言ったら「いいよ」って言ったよ。

のり やったよ。ねんどは やらなかった。赤い折り紙ビリビリして貼ったよ。


Rちゃん以外のお友達ともやりとりして遊んでいるみたいですねー

夜はやっぱり「ひとりで寂しい」って言っていて、昨夜ななんだかナーバスな感じで泣いてばかりいたけれど・・・

昼間、がんばりすぎたのかなー。


今日はどんな感じで過ごしているかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿