のんびりで素敵な生活

専業主婦になった私。
今日の生活を振り返った日記。

アンパンマンとおむすびまん弁当

2011-12-22 14:01:06 | 子供
おとといプレイルームに遊びに行った時に、お弁当を作って持って行きました


おかずが全然ないので、 せめて、おにぎりだけでも可愛くと思って

アンパンマンとおむすびまんを作ってみました


でも、お弁当箱に入れたら他のものが入らず・・・


別の容器に、カボチャとウィンナーを追加で持っていき、デザートはミカンにしたよ



娘もすごく喜んで食べてくれましたが、他のお子さんも「おむずびまん」って反応してくれたり、ママさんや先生方にスゴイねーって誉めてもらえて嬉しかったです


かなりの手抜き弁当なんですけれどね・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2011-12-22 20:26:33
可愛い~♪
キャラクターになってる時点で、手抜きじゃないわ・・・
(自分は作った事ないもん 

ホットサンドも美味しそう・・・
普通に大人のランチでもいいもんね♪
(その前に・・ ホットサンドメーカー買わなきゃ・・)
とっても素敵なお母さんしてますよ~
返信する
可愛い~! (くろうさぎ)
2011-12-22 21:40:28
どちらもそっくりで、お上手ですね~。
こんなお弁当ならテンション上がりますよ!!
手抜きなんてとんでもない・・・。
返信する
はるさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-24 23:25:42
ありがとうございます

おかずが・・・
でも、おにぎり喜んでくれたので良かったです

ホットサンド、美味しいですよー♪
なかなかホットサンドメーカー買おう!って気持ちになれないと思いますがきっと、お友達とかに食べさせてもらったら買いたくなっちゃうと思います

私はそうだったので
返信する
くろうさぎさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-24 23:28:02
最初は普通のおにぎりにするつもりだったのですが、握っている途中で思い浮かびました
せっかくなので、おむすびまんにも挑戦

そっくりって言ってもらえて嬉しいです
簡単なので、また作ってあげたいな
返信する
可愛い! (ちびまる)
2011-12-25 01:05:42
アンパンマンとおむすびまん、可愛いですね~
本当お上手です
娘ちゃん、portulaca_daisukiさんみたいな素敵なママがいて幸せだなぁ

廉は南瓜も食べないんですよ~
ハムも食べないし、サンドイッチもダメ。
困っちゃいますね
返信する
Unknown (RYO)
2011-12-25 13:08:51
Merry christmas!!

portulaca_daisukiさん本当に器用ですよね。。。
私はクリスマスくらいは。。。と思ってネットで検索してクリスマスツリー(ぶろっこりー)をつくったのですが、「むしぃ~(虫~)」と嫌がられ、彼には「エイリアン?食べ物で遊ぶものじゃないよ~」とお叱りをうけてがっかりです、、、

来年は私もportulaca_daisukiさんみたいに可愛いものを作ってみたいな~と思います♪

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!
返信する
ちびまるさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-26 22:56:54
ありがとうございます♪
カボチャ苦手なんですねー

うちは離乳食初期の頃から大好きだったけれど、一時期まったく食べなくなったんですよー

なので、ずっと食べさせないでいて久しぶりに出したら、また大好きが復活してカボチャばっかり食べています

ハムやソーセージも苦手でしたが、急に食べられるようになったので、廉くんも急に食べられるようになるかも

私の作戦は、食べさせようとはせずにパパママだけ食べていて、「食べたい!」と言ったら食べさせる方式で成功してます

食べられるものが増えて行くと嬉しいですよね
返信する
RYOさんへ (portulaca_daisuki)
2011-12-26 23:01:24
遅ればせながら、メリークリスマス

ブロッコリーのツリー、がっかりでしたね

食べ物で遊んでいるわけではないのにぃ

かわいいですよね、アレ。

来年はお嬢さんもわかってくれるかも
でも、旦那さまからNGでちゃうかな??

お弁当のキャラ弁とかも日本独特のものみたいで、以前テレビで「日本のお弁当はキレイ!」ってマネして海外で本も人気ってやっていたけれど、そんな感じでまだまだ外国では食べ物でデコレーションするのが受け入れ難いのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿