スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

さんきたアモーレ広場リニューアルお披露目

2021-10-02 22:26:00 | 神戸
長らく工事の囲いで目隠しされていた阪急三宮駅北側出口前にあるかつては“パイ山”と呼ばれ親しまれてきた、さんきたアモーレ広場がリニューアル、今日の夕方5時に開放されました。


オープンセレモニーのダンスパフォーマンス。雲の様子が明らかに夏。今日は日中暑かった。


コンペ受賞時デザイン画はこんな感じで、タイトルは「Lean on Nature」



ほぼデザイン通りに仕上がっているようですね。


傾斜がついた金属にも見える無機質な感じのベンチは実際座ってみるとそんなに傾斜を感じず座り心地は上々。

しかしこれは、いかにもスケボーキッズらが好みそうですね。
昼間は待ち合わせ場所として、終電後の深夜にはパークとして賑わうような予感がします。

オープンして10分もしないうちに自転車で走る猛者キッズも登場。



ベンチやテーブルとしてだけでなく自由な発想での利用を想定しているのでしょう。


緊急事態宣言解除された直後の週末ということもあって久しぶりの人混み。


今夜は営業を昨日から再開した高架下の天一軒で持ち帰りしました。この時を待ってました! ここは“ 焼鳥ももカタいバラ”がお勧め。呪文のようですが行けばわかります😊


こちらは広場の夜の様子。
ようやく日常がかえってきた感じがしますが、ワクチン摂取が日本より先に進んでいったん日常を取り戻したシンガポールや米国はまた感染がぶり返しているようですので、これから2週間くらいは予断を許さず、注意していきたいと思ってます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レア幕が出品中☆ Moss Cycloyd?? | トップ | ジョブズ没後10年、私のApple... »

コメントを投稿