可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

ルリンちゃんが、来てから一月です♪

2014-01-21 22:38:53 | 日記

今日で、ルリンちゃんを我が家にお迎えしてから一月が経ちました

 

ドキドキしながら、お迎えにいった一月前

 

お迎えを決めてから、21日間の待ち遠しかったこと・・

 

ブリーダーさんも、お迎えに行った日の最初の言葉が

 

「長かったでしょ~」でした。

 

ドン君ママから、「今日からパラダイスやな」って言ってもらって

 

「うん!」って言った一月前

 

雪がちらついていたね~

 

一月の間、食むらもなく、トイレも覚えて(失敗もあります)、お座りもできるようになって

 

すくすく育ってくれています

 

昨日、ブリーダーさんが近くに来たからと、訪ねてきてくださいました。

 

耳ダニが気になって様子を見に来て下さったのです。

 

このブリーダーさんの所からお迎えして良かったと思いました

 

だしてしまたっら、もう終わりというのではなく、ほんとに大事に育ててるから

 

行った先の仔も気になってくださるんだと思い嬉しくなりました

 

大切に育てよう、そして楽しんで育てようと改めて思います。

 

が、心配事が。

 

髪の毛をくくってる、ゴムを食べたかもしれないんです。

 

それも、2回も・・・

 

一回目は、一週間くらい前と二回目は今日なんです。

 

透明のゴムなのでわかりにくのですが、どこを捜してないんです・・・

 

一度ならまだしも、二度も同じことをしてしまって、一回目は、テーブルに置いていたのがなくて

 

今日は、髪の毛をくくっていたのがないんです。

 

今日はトイレシーツもその時、ぐしゃぐしゃにしてました。その中も見たのですがない・・

 

シーツも食べてるかもしれないし・・・

 

もう、心配と私の不注意に涙が出そうです。

 

幸い元気にしていますが、もっともっと気を付けて守っていかないとと反省でいっぱいです。

 

 

 

ルリンと笑顔いっぱいで過ごせますように・・・

 

 

お迎えした日。 ばあばに抱っこされてるルリンです

 

 

 

今日のルリンです。少し、大人っぽくなりましたか

 

 

可愛いルリン、ママの仔になってくれて出会えて嬉しいよ~

 

腕白でもいいから、お転婆でもいいから元気に育ってね

 

 

今日から、歯磨きも始めました

 

今まではガーゼで歯をふいていましたが、今日からは歯ブラシもします。

 

抵抗なくさせてくれました~

 

仕上げは、歯磨きペーストです。

 

ゆっくり、大きくなってね。ママの可愛いルリンちゃん

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

 




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ポぺチ*)
2014-01-22 00:23:08
 1カ月前のルリンちゃんは少し不安そうな表情と
あどけなさが入れ混じっている感じにみえるけど、
(この時は気がつかなかったけど・・・)
1か月後を比較すると、違いがすごくわかりますね~。

もうここは私のお家です!って言ってるみたいに、
しっかりとキリっとしたお目目が、そう主張しているように
見えますね。
最初は誰だって、知らない所に連れられたら
不安ですもんね。
これから色んなことを覚えて、可愛く成長していく
姿が楽しみですね!(^-^)
返信する
Unknown (maririnhaha)
2014-01-22 06:42:39
もう一月なんですね。
あっという間。
我が家は2ワンで追われているから、なかなか感慨にふける暇もないですが。
いいブリーダーさんですね。
わざわざ来てくださるなんて。
あ、えみりぃも来た日から歯ブラシ使ってるけど、
どうも噛むおもちゃと勘違いしてるようです。
返信する
Unknown (メルシーママ)
2014-01-22 14:05:02
こんにちは

ルリンちゃんを迎えて 1ヶ月経ったんですね
ルリンちゃんはイタズラさんって事は
元気の印ですね

チャップさんは、小さい頃自分のおリボンを取って(頭に付けてる)食べてしまいました2度はあったと思いますが
数日後ちゃんと、ウンPにそのまま出て来ましたよ~
ランちゃんは、チッチマットをビリビリ破って
雪景色にしてくれてました
イタズラっ子元気そのものですよ~
返信する
Unknown (よしこのママ)
2014-01-22 20:04:26
こんばんは~

よっちゃんも、トイレシーツ食べちゃったこと
ありました。
おこちゃまの頃は、誤飲気になりますよね~

歯磨き、習慣になるとよいですね^^
歯磨きは後悔していることの一つなのです。
よっちゃん、たまたままだ歯があって
かたい物も食べられるけれど
白い歯ではなくって年齢は感じますもの。

たくさん、遊んで元気に健やかに~って思います^^
返信する
Unknown (ヨキママ)
2014-01-22 21:07:05
こんばんは^^

今は天国にいる愛犬も、昔、人間用の薬を誤って食べてしまい、私の不注意だったのですが血の気が引いた思いをしました。

ママさんとご縁があったルリンちゃんは本当に幸せだなぁって思います^^
ポロンちゃんも天国からママさんの笑顔を見れて、安心してると思います。

これからも、スクスク元気で可愛いルリンちゃんの成長を楽しみにしていますネ^^
返信する
Unknown (ドン君のおかん)
2014-01-22 21:58:24
こんばんは。

まだ一か月しか経ってないんやね。
もっと、だいぶ前から居てる様な気がする。
この一か月、たっぷりとルリンちゃんに
振り回されてるmamaちゃんが
とっても楽しそうでほほ笑ましい (*^_^*)

ルリンちゃんの成長を蔭ながら応援&楽しみにしています (^_-)-☆

返信する
ポペチ*さんへ (ポロンmama)
2014-01-22 22:33:09
こんばんは~
すっごく良く見てくださってて嬉しいし感動です!
一月前は、ほんと不安そうな顔してますね!
お迎えしたばかりのころは、吠えないしおとなしい仔だと思っていましたが、今はすっかり本来のルリンが見れて嬉しく思います。
目力でてますよね(^^)
元気に育ってくれるのを願っています♪
コメントありがとうございました~
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2014-01-22 22:41:29
こんばんは~
えみりぃちゃんも、一月経ちましたね!
季節もだんだん春に向かっていって、お散歩がいっぱい楽しめるようになる頃には、まりりんちゃんとえみりぃちゃんの距離もぐっと縮まってるでしょうね♪
ブリーダーさん、我が子同然に育てて下さってるから気になるんでしょうね!!近くで偶然見つけた犬舎さんですが良い出会いだったと思います。
歯磨き習慣つけたいですよね~
返信する
メルシーママさんへ (ポロンmama)
2014-01-22 22:51:57
こんばんは~

一緒に過ごしてからもう一月が経ちました!
いたずらっ子全開です(^^)
でも、とっても甘えん坊さん!

チャップさんも、おリボン食べたりしたんですね!
ランちゃんもビリビリしたのですね~
ポロンもビリビリしたり、誤飲したりありましたが
そんなに心配することもなく通り過ぎてきました。
ちょっと、ルリンに神経使いすぎですよね~
よ~く自分でもわかってるんですが・・・
ママさんにおおらかにねって言っていただいてるようで嬉しいです。
子育て楽しみますね~
返信する
よしこのママさんへ (ポロンmama)
2014-01-22 22:57:17
こんばんは~
よっちゃんも、そんなことあったんですね!
ポロンもあったんですが、気にすることもなく通り過ぎてきました。ポロンとの生活から乏しいながらも知識がついて
ルリンには神経質になりがちです。
歯磨きも、私も同じくポロンには小さいころから習慣つけをしてなかったので、すごく反省したことなのでルリンには習慣にしたいと思います。

ルリンの成長を願って下さって嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿